Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

忘年会が続々と

2009-12-19 | Min Blog
一昨日は会社の忘年会だったんだけど、
昨日は、エコ村の自治会役員の皆さんの
大掃除&忘年会に参加させてもらった。

皆さんとごちそうをつまみながら
ざっくばらんにお話していると

「いよいよ自治会を立ち上げます。
 組長をお願いできませんか?」

とドキドキしながら、あちこちのお宅に
突撃でお願いに回った去年の冬から、
まだ1年も経ってないんだなぁ、
と思うとなんだかとても感慨深い。

今は、時々お手伝いはさせてもらってるけど、
私たちがたくさん手や口を出さなくても、
いろんなことが動いていくようになってきた。

ほんと、人ってすごいなぁ。
人が集まるってパワーが湧いてくるなぁ。


来年は、もう少し離れたところから
自治会にかかわることになると思うけれど、
どういう立ち位置でいたらいいのか、
ちゃんと考えなければ&お伝えしなければ、
と思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿