Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

「新しい」ことを考える人

2007-01-30 | Min Blog
手帳の隅っこにだいぶ前にメモった
木村尚三郎さんの言葉が
今になってちょっと気になる。

何を読んで、どんな気分で
メモしたんだっけ?


「六つの感性(センス)」があなたの道をひらく
1.「機能」だけでなく「デザイン」
2.「議論」よりは「物語」
3.「個別」よりも「全体の調和」
4.「論理」ではなく「共感」
5.「まじめ」だけでなく「遊び心」
6.「モノ」よりも「生きがい」


私も、新しいことを知ったり、
やってみたりするのは好きな方だと思う。

だけど、
「新しいことをしようと思うなら、
基本がちゃんとできてないんやったら、
結局、上っ面だけになってしまうやんけ」
と、この前、東京から学生さんが会いにきたときに
社長が言っていたのを思い出したり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿