Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

節分=恵方巻!

2011-02-03 | Min Blog
節分といえば、恵方巻を食べる!という習慣を知ったのは、
大学に入って関西に住んでからだけど、
気づけば全国的な習慣になってきている恵方巻。
商売人ってすごいなぁ。

ともあれ、今日の夕ご飯では、
私もばっちり恵方巻を食べました。

今の仕事場で隣の席のUさんの
旦那さまのお店で作られた恵方巻。

昨日、恵方巻のことを偶然話していたら、
ちょうど今日、お店の恵方巻をお土産にもって
打ち合わせに行こうと思っていた、とのこと。

便乗して、私もサラダ巻を1本お願いしたのがこちら。

(食べ物をうまく写真に撮るのは難しい・・・)


ちゃんと南南東を向いて、途中でしゃべったりせず、
丸ごと1本、美味しくいただきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿