Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

情報発信は難しい!

2006-11-29 | Min Blog
今日、飛び込み(?)でフジテレビの人が
エコ村の取材にやってきた。

正確にいうと、もともと仁連先生には
取材のアポをとっていたのだけれど、
その前にBDFの青山さんのとこに取材に行って、
地球の芽の存在を知ったらしく、
青山さんの携帯から私の携帯へと、
連絡があった・・・ということなんですが。

で、取材を受けてて、しみじみと
TVから発信するのは難しいな~と実感した。

今回きてくれた人は、ニュース番組の担当で、
だから、というのもあるかもしれないけれど、
ほんとうに短い時間の中で、
環境に興味がある人にもない人にも
ぴぴっとアピールできる内容に
しなくちゃいけないと思うと、
私たちの取り組みは捉えどころというか、
アピールどころが難しいらしく、
うーーーーんって唸りながら、
ズバズバ質問が飛んできた。


ただ、遠慮なく質問されても、
あんまり嫌だと感じずに、
そうだな~~~って私も唸りながら、
真剣に考え始めたのは、
きっと、番組に対するその人の真剣さが、びんびん
伝わってきたからなのかもしれない、と思う。


結局、彼の納得のいく答えを返せないままに
駅で見送ってきたけど、これからもきっと
こういうことはいっぱいあるんだろうなぁ。

あ~~~、想いを伝えるのはほんと難しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2006-11-30 18:05:45
いつ、テレビで放送されるの??
もしわかったら、教えてください♪
返信する
まだまだ (ともみ)
2006-12-03 14:36:02
まずはネタ集めのために全国を行脚して
ヒアリング中とのことだったので、
まだ撮影とか放送とか
具体的なことが起こるかどうか、
まだ分かりません~。

そういえば、その後すっかり
忘れてたけど、どうなるのかなぁ。
連絡こないなぁ。
返信する

コメントを投稿