Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

夏至のかえるさんCandle Live

2011-06-22 | Min Blog
夏至の今夜、五環生活で企画したキャンドル・ライブを
能登川・絽絽の家で開催。ゲストは、かえるさん。

かえるさんは、県大の先生なのだけど、
独特の語り口調で、お話も歌もとても面白い。
普段はグループで活動してるそうなのだけど、
今回はお一人でギターの弾き語りで。
(しかも譜面はiPad!)



分かりづらい写真だけど・・・
30人くらいのお客さんが座敷に座って囲む中、
写真の左上で、かえるさんが演奏してます。

暗闇の中、大小さまざまなキャンドルを灯して、
古民家がいい雰囲気に包まれる中、
かえるさんの奏でるやさしい音と声が
じんわりと響いて、とても心地よい時間でした。

今日の隠れた目玉は、Yokoさんがつくってくれた
インド仕込みのシーフードカレー。
飛入参加のお客さんが多くて、全員に足りるか
どきどきしながら配膳していたけれど、
スタッフも美味しくいただくことができました。
ほんと美味しい。暑い日には美味しいカレー。最高です。

~~~

夕方はetokoroで、親子向けのエッグキャンドルづくりも。
私も午後からお休みだったので、ちょっと覗きに行って、
ついでに一緒につくらせてもらいました。

完成を喜ぶ子どもたち。


私のつくったのは、これ。


講師を務めてくれていたNaohaさんの素敵なキャンドルも
自宅用に購入して、すっかりキャンドルづくしな一日でした。

冬至のキャンドルナイトは何しようかなぁ。
(また、かえるさんをお呼びするという声もあるけれど。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿