Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

インターン1期生

2007-04-17 | Min Blog
去年の9月から半年、地球の芽にきてくれてた
アカシさんのインターンも今日で終了。

地球の芽でもインターンを受け入れたい!
と言い始めてから1年以上あったんだけど、
大学との協働プロジェクトのつながりで、
受け入れることがとんとん拍子で決まった。

いちおう私が受入全体のコーディネーターとして、
もう一人、受入プロジェクトの担当者もいる
っていうダブル体制がうまくいったのかどうなのか、
まだよく分からないけど、ともかく、
いろんな思い出のつまった半年間が終わった。

後日、新オフィス完成祝賀会と兼ねて、
インターンお疲れ様会もしよう、
ということになってたんだけど。

せっかく私は予定もないし、と思って、
受入プロジェクト担当者と一緒に
夕ご飯を食べにいこうかと思って
いちおうみんなにも声をかけたら、
その場にいる全員が参加することに!!!


ちょっと前から行ってみたかった
駅前のカフェシナモンになぜか
総勢13名で押しかけて、楽しいひとときを過ごした。

で、帰り際に撮った集合写真がこちら。

うーん、こういう向上心のある素直な子が
来てくれると、私もモチベーションあがるなぁ。

今後、インターン受け入れがどう展開していくかは
分からないけど、第1期での経験とか反省、
大事にしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿