Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

自分からの手紙

2006-07-23 | Min Blog
めったにないことだけど、
ここ数週間で2通も、
自分からの手紙を受け取った。

1通目は、今年の1月に参加した
ビジョニングのWSの一環で書いたもので、
半年経った自分に向けて、
激励のメッセージをしたためた。

7月初めに、そのときの参加者が集まった
「同窓会」のような会に参加したその日の夜、
家に帰ったら、自分からのその手紙が届いてた。

2通目は、今日、近江八幡から帰ってきて
ポストにたまった郵便物を片付けていて見つけた
ほぼ1年前の私からのメッセージ。

この手紙を書いたことすら忘れていたけれど、
ある人への思いをこめて1年に1度、社会起業家が集まる
ETIC.主催のイベントに参加したときのもので、
自分からのメッセージとともに、
今年の集まりの案内が掲載されていた。

半年前、1年前の手紙を改めて読んでみると、
なんだか複雑な気持ちになってくる。

いろんなことがなかなかうまく形にならなくって
遠回りをしたり、空回りをしているんじゃないか、って
今だって不安。もちろん楽しいこともいっぱいあるけど。

でも、半年前、1年前の自分をこうして振り返ってみると
いろんなことにチャレンジして、失敗も山のようにあるけど
少なくとも一歩か二歩は前に足を踏み出しているんじゃないか
って自分で思えて、なんだか嬉しかった。



全然Blogの内容とはつながりはないんだけど、
今朝、百歳劇場のサンデーマーケットに顔を出してきたので、
せっかくだから写真を載せちゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿