Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

教えて~!

2006-06-23 | Min Blog
クリスマスにもらって以来、
ぐんぐんと伸び続けている多肉植物。

名前も忘れちゃったんだけど、
寒い時期には、葉っぱが赤くなって、
まさにクリスマスにはぴったりなんだけど。


このままぐんぐん伸び続けていったら、
きっと葉っぱの先っぽまで
水とか栄養とかが届かなくなりそうだし、
鉢もきつくなりそう。

でも、下手に手を出して、
枯れちゃったりしたら悲しいと思って、
手を出せず、とりあえず昨日の夜、
写真を撮ってみた。

誰か、育て方しってたら、教えてください。



ちなみに、同じのを育ててる周りの人に聞いてみたら、
・違う方向に伸びっぱなしの人
・数週間前に小さな赤い花が咲いた人
・ちょっと葉っぱを切ってみたら、枯れちゃった人
と、いろいろいるみたい。

こういうとこにも個性ってでるんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿