Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

卒業も間近・・・

2005-04-23 | Min Blog
といっても、あと1ヶ月以上あるんだけれど。

「大学からのオフィシャルな卒業式はない!」(←えぇぇ、なんで!?)
と知ったクラスメートたち何人かが、
数日前から、自分たちで企画を始めた。

今のところ、プランは、
1.何かコミュニティに貢献することをする(記念樹贈呈とか?)
2.偉い人(地域のor我らがプリンセス!)を招いて、オフィシャルなセレモニー
3.クラスメート+主要講師で、インフォーマルな楽しいセレモニー
4.そして、もちろんパーティ!
の4つの組み合わせになりそう。

一つ一つは、けっこう平凡だけれど、彼らの手にかかれば、
きっと最終的に、あっと驚くパーティになるんだろうなぁ。
まだ日程とか会場とか、詳しいことは決まってないけど、楽しみ。
私はどの部分の企画に参加しようかなぁ。

それにしても、この卒業パーティを締めくくりに、
スウェーデンでの10ヶ月が終わるだなんて、
ほんと信じられない。(というか、信じたくない?)

日本に戻ってからやりたいこと・会いたい人も、
どんどん長~いリストになってきていて、
すごく楽しみにしているのだけれど、
このコースで&スウェーデンでやりたいことも、
やっぱりいろいろある。

ともあれ、修論に追われて余裕がなくなってきた今日この頃だけれど、
みんなと過ごす時間ももっと大切にしよう~(^^)


P.S. 今夜からBirteの友だちがドイツから泊まりに来ている。
しかも、今回は総勢4名。はてさて、どんな数日間になるのでしょう?
ちょっとはドイツ語も身につくかも?
(↑いや、たぶん無理かな。みんな英語うまそう(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿