Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

ドラゴン×住職×World

2007-08-26 | Min Blog
今日は日曜だけど、休日出勤だった。

休みの日の出勤は、
かかってくる電話も少ないし、
集中して作業できるから、
そんなに嫌いじゃないんだけど、
今日は楽しみなことがあって、
ちょっと特別だった。

社長(通称ドラゴン。「たつお」さんだから?)から
「日曜は夕方から、小林住職とピーターが来るで
 お前は何しとんのや」と数日前に聞かれて。

小林住職は、近江八幡のお寺の方で、
社長が最近、いろいろと仏教のことを学んでる師匠。

ピーターさんは、デンマーク出身で、
東京で環境コンサルしてる社長さんで、
私たちと世界の最先端の動きとの道先案内人のような方。

社長は、最近いろいろ考えてまとめてたことを
この2人に聞いてもらって、ブラッシュアップしたい、
という目論見だったみたい。

横で一緒に話を聞かせてもらっていて、
何よりもびっくりしたのが、
初めて小林住職と話したピーターさんの
吸収力というか反応力というか。

住職が何かをいうと響くように
「なるほど~。ということは、
 企業だと、こういう風に考えられますね~」
って感じで、私たちにもすごく分かりやすく
補足してくれるのが、なんともすごい!!


そんなピーターさんから、何かの話のときに
出てきた言葉がとても印象的だったので、
ここに記録しておこうと思う。

『目標を100% 完璧に達成することはありえない。



 でも、200%、300%の達成ということは可能。』
 


うわぁ、なるほどなぁ。

こういう心持ちで仕事をしていると、
ピーターさんみたいに、異国でも
そして世界で通用するような人になれるのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿