Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

星野道夫@ガイアシンフォニー

2008-02-10 | Min Blog
知り合いから貸してもらったガイアシンフォニーの3番を
今朝はちょっと早起きして、仕事に行く前に見てた。

星野道夫さんがメインで取り上げられている第3番では、
彼の本に書かれたメッセージを引用しつつ、
彼と親しかった人たち、影響を与え合った人たちの
インタビューが綴られていて、とってもよかった。

いろんな人が語る星野道夫さんの姿は、
彼がとても丁寧にこの人たちと接して、
人間関係を育んできたんだろうなぁ、
というのが伝わってきて。

偶然、古本屋で見た写真がきっかけで、
イヌイットの村に手紙を書いて、訪ねて、
住み込んでしまう想いの強さと行動力もすごい。



あぁ、ガイアシンフォニーのDVD、
自分でも買いたくなってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿