Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

エコなフランス人

2008-10-03 | Min Blog
今日、エコなフランス人のJeromeさんが
エコ村を見学したいとやってきた。

NPOの事業として、「BUILDing FOR TOMORROW」
というプロジェクトを立ち上げ、
自転車と公共交通機関で移動しながら
世界中のエコな建築や街づくりの事例を取材して、
ホームページで更新していき、最終的には
本の出版や展覧会の開催を目指しているそう。

エコ村のことを私なりにいろいろ説明して、現地も案内して、
(ついでにヤギを小屋に入れるのも手伝ってもらって)
最後に社長も興味があるみたいだから会ってもらったら、
いっきに哲学的な問答になって、たぶんけっこう
インパクトは強いけど???な事例という印象で
帰っていったんじゃないかと思う(笑)

写真は、エコ村の中を歩き回りながら
カメラを構えてるJeromeさん。

ホームページのアドレスも教えてもらったんだけど
(→www.eco-habitat-tour.org
フランス語ばかりであまり理解できず。。。


実はJeromeさんはもともと、一昨日、
近江八幡の駅から京都の方面に自転車で
移動する予定で、その前にエコ村も見たい、
当日の朝に突然電話で連絡があったのだけど、
私も打ち合わせで出てしまうし、
他にも対応できる人がいなさそうだし、
しばらくは関西にいるということだったので
日程を再調整しての訪問してもらったのが今日だった。

でも偶然、その日打ち合わせに出かけるときに
近江八幡駅でちょうど到着して
自転車を組み立てていたJeromeさんに私は遭遇し
その後通りかかった社長も、
「なんや面白そうな奴がおるわ」と
声をかけていたらしく、、、、

なんだかご縁を感じます☆

これをきっかけに、何かいろいろ
ご縁が広がると面白いなぁと楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿