Min Dagbok

Be the change you want to see in the world!!!

甲冑の講義

2014-05-14 | Min Blog
今日のタカラエイゾーの授業は
「甲冑」についてのゲスト講義!



侍サイクルの目片さんに
いろいろとお話をしていただいて、
今まで知らなかった甲冑の世界に
ますます深く入り込んでいってる(笑)

甲冑の始まりから各時代に応じた変化、
意匠をこらした様々な兜の形、
最近の各地でのおもてなし武将隊の取組など、
初めて知る甲冑の世界は驚くことがたくさん。





後半は、実際に甲冑を着てみたのだけど、
いろんなパーツを順番に重ねていく難しさ、
意外とずっしりした重量にとまどいつつも、
嬉しそうにポーズをとっていた
みんなの笑顔が印象的でした♪



午後は商店街に甲冑祭の打合せに出かけたついでに
三中井でケーキを買って帰って、中野先生のお祝い!



Happy Birthday~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿