Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

塩味は天才に

2010-09-22 21:00:00 | ロンドン

アクアパッツァはそろそろ卒業しようと、今度はNoellaさんのレシピでサーモンに挑戦。

Img00202201009221907

確かに、簡単で美味しい。サーモンもアラスカ物を切り身にする場所を指定して購入したし、バターはエシレだし、生クリームはYaoValleyのだし、ワインも安いけれどルイ・ジャドのだし、素材に関して問題はないだろう。

しかし、塩味のキレが甘い。やっぱり塩味は天才にお願いするしかないのだろう。

それにしても、このカロリー。夜に食して、どうやって消費したらよいのだ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと見てない間にサーモンまでチャレンジして... (Noella)
2010-09-26 17:34:37
ちょっと見てない間にサーモンまでチャレンジしていたとは!
色合いも綺麗に仕上がって素晴らしいですね♪

塩加減は、私は殆どカマンベールに頼るので、
下味にぱらっと振る程度ですが。。。
選ぶカマンベールが私はしょっぱいのかもです。
返信する
Noellaさん (que ma vie est belle!)
2010-09-28 20:22:13
Noellaさん
コメントありがとうございます。ひとえにNoellaさんのわかりやすいレシピのおかげです。
素材はかなりこだわったのですが、カマンベールだけは、練習だからと、いつものLa Fromagerieではなく、Waitrose(スーパーマーケット)で一番小さなサイズのものを購入したのが間違いだったかもしれません。
今度は、きちんとカマンベールも美味しそうなものを使って作ってみますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。