Que ma vie est belle!

私とは、美しいもの、美味しいもの、楽しいものの集合体。

命を削るのも悪くない-イアン・ボストリッジ@ウィグモアホール、ロンドン

2010-05-31 22:00:00 | コンサート

同じプログラム、とは思ったけれど、行かずには居られないボストリッジ。中1日だけとあって、少々お疲れ気味か?でも最後のDer Doppelgangerはちょっと執念が込められていた感じ。最後、声が一段と大きくなったところで、思わず「引いた」聴衆が複数いた。

アンコールは1曲のみ(土曜日は2曲)。それにしても、歌っている最中に席を立って帰るのって、とても失礼だと思う-流石のボストリッジも怪訝な顔をしていた。

土曜日に続いてサイン会。土曜日はCDを持ってゆくのを忘れてしまったので、今日はしっかり、ボストリッジ&パパーノの今回のプログラムと同じCDと、パパーノ指揮ヴェルディ「レクイエム」を持っていった。パパーノは、ヴェルディのCDを見て、ちょっと感激したらしい。かわいい。

ボストリッジに、まるで命を削って歌っているみたいです、と言ったら、

それも悪くないよね、との返事。

To be honest, I think so too.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。