「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

優しい味わい -元帥の場合-

2016年05月03日 | 日々・Day by day




このお店は松山市の平和通い沿い 中央分離帯には銀杏の樹があり

松山大・愛媛大にもほど近い場所



くすんだ看板新調したり 内装やり替えて創業何年になるのだろう?
お持ち帰りカウンターに書き込まれた電話番号は市内局番2ケタで始まるので
ザッと45年は経ってるかもしれません



掃除洗濯は大好きでマメにこなしますが 炊事はまるでダメ  まして現在の居はミニキッチン的で
換気扇の能力も低い・さらには24時間営業ディスカウントスーパーでお総菜買ったほうが安くつきます
それと半径500m以内に数多く安い食堂などもあるため
朝自室でパン焼いて+フルーツにヨーグルト添える以外 昼夕飯は 外食に頼る事多いな

この元帥さん昨年引っ越す前から数度訪ねてましたが 
グッと近くなったし 餃子サービス券くれるのですっかり常連です(^^



少し店内は薄暗く 壁面にはそれなりに脂染み込んでますが 掃除は行き届き厨房は清潔 スタッフさんの手際もいい
オーダーが通るのも早く特にランチタイムは営業マン・塗装工なガテン系兄ちゃん・大学生中心に賑わいますねぇ



この日は日替わりを注文 白米・スープ・チキンチーズカツ メインは皿うどんでございます
四国松山中華屋さんは多いけど 皿うどんはありそうで扱い少ないよ 
リンガーハットは別 ちゃんとメニューに入ってますよ⇒決して不味くはなく及第点だけど
このサイドメニューもいかがですか?って何気に奨めるセットはややぼったくりなのだよね
各地域チルド工場で一括生産するのだしもっと値段勉強しろってば!




幼少期長崎に居て 皿うどんは中華屋での扱いは当たり前 学校給食でも普通に出てくるもん
でも中には 油で揚げた麺に中華餡かけて・・・ってあたりで胃もたれ心配する方もおりましょう



ご安心を 中華スープのダシベースに 優しい味付けになってます 
それはサービス券で食せる餃子も同じく!野菜がふんだんに使われヘルシーながらも
食べ応えは充分 全国チェーンで結構ぼったくる餃子の王将よりはこの店で決まりですな

駐車場があまり多くないのと 今日からの連休・盆・正月あたりは定休かもしれませんが
女性の方にも自信を持ってお奨めします 庶民の味方だ=日替わりは¥580也☆彡


 



最新の画像もっと見る