「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

エチケット

2016年04月30日 | 日々・Day by day



今年は纏まった大型連休 余裕ある方は長期の国内外旅行をお楽しみになってる事と思われます

もう北海道辺りでも桜が開花し天候も安定+気温の上昇+日照も強くなり
昼間など移動中汗が滲むケースも多々ありましょう

こーなると 体臭ってか汗臭さが気になってくるもの 若い子は青春の汗って綺麗に片づけられますが
年齢を重ねると加齢臭なるものが気になってきますです
日テレの深夜バラエティ月曜から夜ふかしの常連・新宿2丁目名物ゲイバーのゆっこママも
「おつかれっしゅ(おつ加齢臭)~耳裏プンプン☆彡」ってご挨拶代わりにかましてますしね(^^



まぁ 10~20歳代の世代でも最低限気を払わないと
臭い物は臭いのですが・・・(^^; 特に最近は食生活が欧米化しメインはお肉!入浴も都心のホテル
ワンルームマンションはシャワーで済ませる場合多いですから 臭っても仕方ないのかな?

そうした風潮に合せるようにファブリーズだ・リセッシュだと香水の薫りで誤魔化さないスプレーも増えました
外出先で重宝するデオドラントな効果あるウエットティッシュタイプのシートもある!

あと洗剤や柔軟剤も 汚れ落とすだけでなく消臭効果を特化させたもの沢山ありますよね 
基本=肝心要の機能性ある下着も同様 



だいすき from エチケット 岡村靖幸 http://v3-inc.jp/okamurayasuyuki
Label: v3 Record/Disk Union Video Director: 山崎連基 / 村尾輝忠



先日銀行に行く用事ありまして ソファに座り順番待っていたのです
目の前には80歳後半だろうか?ある老夫婦が・・・別に蔑視してるわけじゃないけど
身なりはボロボロ 髪はベッタリ脂っぷくて 数m離れていても 湿気ってかび臭い雨がっぱのような
異臭放ってました 憶測で言ってもイカンけどお体にハンディあって
なかなか入浴や洗濯が ままならないのかもしれない  

これも偏見ではないけど どことなく目はうつろ 行員さんに「タクシーが拾えんからなんとかせぃ」と
ぶつくさ言う始末 面倒臭いババアだなぁって冷ややかに見てましたもん
別に高価なブランド品で身を固めろって言ってるんじゃない 自由効かないなら日々の洗濯が多少億劫でもいい
でもタクシー拾って最低限なんとか動ける体なら ドラッグストア行くか
COOPやセブンイレブンとかで宅配使って尿臭まで効くような消臭剤買う事は出来るでしょ?って→そこを肌着に吹き付ければよい

ここに掲載した数々の洗剤や消臭品=ビジネスマンなら革靴やスーツにも有効
ファミリー層なら布団干しとか お手洗い・水回り・ゴミ箱にもバッチリだ!!!
それでいて全部併せても ディスカウントなら¥1200でお釣り来ますし&効果は絶大

僕自身はかなり気は払ってますが 自戒の念も込めて〆ます 「清潔は現代人のエチケットであり礼儀なのだ」 



最新の画像もっと見る