「トヨタランドクルーザー」:世界で最も知名度の高い
SUVのひとつとも言われ その耐久性は世界中で高い評価を受けている
「ランドクルーザー」という車名は1954年より使用されており
2012年現在 一つの車名で継続生産されている
日本製の自動車としてはもっとも長い歴史をもつ
4ドアで大柄の車体を持つ「ステーションワゴン」
主に業務用途向けとして多彩な車種を展開する「70ヘビー系」(ヘビーデューティー)
そして「70ライト系」(ライトデューティー、日本国内での車名はランドクルーザーワゴン) から
発展した「ランドクルーザープラド」の 車格も仕様もまったく異なる三系列が並行して生産 販売
「日産ムラーノ」:車名の「MURANO」は
イタリア・ヴェネツィアの「ムラーノ島」から
同島は国外へのヴェネツィアン・グラス技術漏洩防止のため
職人たちが集められた経緯があるムラーノガラスの名産地であり
この車が 歴史と伝統によって培われた美しいガラス工芸品に似た
芸術的で美しいシルエットを持っていることから連想された名前
「日産GT-R」:これまで日産のスポーツモデルの象徴であった
スカイラインGT-Rの後継車種で 初代スカイラインGT-Rから
数えて6代目のモデルとなりGT-Rシリーズとしては第3世代
車両型式は先代のR34型スカイラインGT-Rに続くR35型で
スカイラインシリーズとしては11代目のV35型以降とは異系列
先代まではスカイラインのシャーシの内
競技用に最も競争力が高いと考えられるものをベースに専用の特別なエンジンを搭載し
それに応じた駆動系とサスペンション ブレーキなどを備えた高性能な一車種であったが
R35型からは開発設計的にスカイラインとは縁のない固有の自動車となった
「ミニクーパーSコンバーチブル」:先代が40年間キープコンセプトで
生産していたのと同じで初代からほとんど同じデザインを継承
ホワイトルーフ ホワイトミラー フェンダーとサイドステップ部分がマットブラックなど
そのデザインを模倣したようなデザインの車がある程
ただしボディサイズは軽自動車規格より小さかった先代と比べて大幅に拡大され
近年の国産車のコンパクトカーと同等の大きさ上記記述 【全てウィキペディアより抜粋・・・(^^;】
でも若者の車離れ叫ばれ久しいですが
それぞれに拘り持って乗ってらっしゃるのは格好いいです☆