「きっかけ(CUE)」

”CUE”が写真を載せ発信します

解約

2014年08月02日 | 日々・Day by day



かいやく【解約】 解除とともにいったんは有効に成立した契約を事後的に消滅させること

賃貸借契約のような継続的な法律関係を内容とする契約において
契約の存続期間の定めがないときにはいつでも両当事者に また契約の相手方に
債務不履行その他一定の事由(解約原因)があるときには
もう一方の当事者に契約を解約する権限(解約権)が発生し 解約権者の解約の意思表示によって
契約は将来に向かって解消される 日常用語では〈解除〉と〈解約〉とは
ともに契約を解消させるものとして区別されないことが多いが 法律上は両者は区別される

写真主体なこのブログですが今回は大変に地味な絵柄 毎度のグルメネタ 季節の花ネタが
ドラマか映画ならこちらはドキュメンタリーみたく事務的な内容ですからね
さて友人の勧めもあり 2年前にFBデビューと同時にガラケーからスマホに乗り換えました
ところが…選択した機種が初期エラーの連続ですわぁ ご自慢のネットラジオは強制的に
終了し メインの電源まで落ちるのです Facebookも全く写真アップ出来ない・通話さえできないから
ショップに点検を依頼しメーカーに送ってもらうものの 問題(バグ・エラー)なしって納得いかない結果!

 

追い討ちかけるように「再度の機種変更必要です 来月に向い2度分割してもらえば¥21000で済みますが?」と
非情な結論に至り 憤慨しながらも払いましたさっ その後手にした機種は一切の不具合もなく
表面上は快適に使えましたよ→毎月の高額な請求額別としたらね

その後ネット通販経由でイオンやビッグカメラが格安端末に参入 あーここまで価格差あるならって
馬鹿らしくなってきましたし まだ yモバイルも携帯+PHS統合し新規参入し日が浅いので
ここは様子見かなと思いヘビーユーザーでもない僕は一旦解約に踏み切りました

この記事読んでる賢明な皆さんならお分かりでしょうが キャリア移転も解約も毎月1日
契約者当人がショップに出向き 書類に署名することが必要ですから
出来るだけお客さんの少ない時間帯狙ったつもりがだめでしたねー
受付番号発券して待つこと10分 諸々に署名し確認し+SIMカードのデータ破損まで
確認し全て完結するまで40分かかったのかな=面倒くさかったよ。。。

その間も 受付のお姉さんは様々なお客相手に接客は妙に百戦錬磨なのです
要所要所で 機変するなら今がお得だとか ホントに解約して不便ありませんかって
問うてきますが 事前に十分学習してきたこちらにとっては大きなお世話(爆)

「こっちは様子見で一旦解約するんだよ!」って苦々しい気持ちは心の中にしまいこみ
あくまでにこやかに大人な笑顔で「いや:結構でございます」と返しましたがね
「SIMカードは当人が持ち帰り 気になるなら裁断して燃えるゴミとして出してください」って
念を押されましたが ベネッセの漏洩の件もあるし ホイホイ簡単に捨てられないじゃん

テレビCM派手に打つのもいいけどさ もう少しは料金に柔軟さも持たせてほしいし
契約期間も2年前提ではなく3ヶ月刻みでやってくれねえーかな SBのらくらくフォン告知CMで
高齢者の方にも認知度と好感度高い吉永小百合さん+樹木希林さん使い
オンエアさせてますが 料金体系や機種の多さを そう簡単に把握できないから卑怯だってば☆

 



最新の画像もっと見る