パッケージングはCセグメントと5ドアハッチバックそのものだが
スバルは5ドア版にステーションワゴンとしての使い勝手を追求した上で
新たに「スポーツワゴン」という概念を打ち出した
また、年次改良や特別仕様車の積極的な投入により
日本の小型車としては異例の8年という非常に長期に渡るモデルサイクルを通じて高い商品力を維持した
ボディ・デザインはスバル内部によるものである
「フローイングライン」と名付けられたなめらかなシルエットなど
ほぼすべての角が丸められた柔らかなイメージを特徴としている
エンジンは全グレードに水平対向4気筒「EJ」型を採用している
トランスミッションはNA車用として5速MTとE-4速ATが用意され
ターボ車用は5速MTがノーマルレシオとクロスレシオ
それにE-4速AT・VTD-AWDトランスミッションが用意された
ってなわけで 初代インプレッサです 中古をセール中で¥13万って破格の値段で購入
従って後付したポータブルナビが 工賃含めて高かったかもしれませんね(笑)
ですが 前のオーナーさんが タイヤをインチアップしたり マフラーカッター付けてくれていたりと
ドレスアップの心配はありませんでしたけど・・・
ミシュランのタイヤが硬かったので 大手チェーンのPBブランドに替えてますが好印象でした
ターボ付きが売りですけども 1500ccのNAのFFでも必要充分♪
パワーモード選択しておけば 加速に不満は感じません
独特のフラット4のバババババーーーって咆哮も人間臭くて好きでしたし
ともかく道具って感じで大好きでした また機会あれば乗りたいね
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