風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

高部学区の散策

2008年06月16日 | 静岡
一昨日、実家へ出かけたとき、ほんの少しの時間、周辺を散歩してきた。
いつもは、用事だけ済ませるとすぐに帰ってきてしまうので、最近の変化を知っているようで、あまり知らない。
一時期は行くたびに新しい道路ができていて、実家へ戻るのにも道に迷うくらいだった。

小学校や公園のあるあたりまで、ずっと前に歩道が整備されたのは知っていたけど、歩いたことがなかった。
歩道のすぐ脇には小川が流れていて……、



付近に住む人が手入れしてくれているのか、菖蒲やタチアオイなど季節の花が目を楽しませてくれる。



子どものころ、タチアオイの花が大好きだった。
将来、子どもが生まれたら、名前は「あおい」にしようと決めていたほど。
今でも変わらずに大好き。
タチアオイは静岡市の花でもある。



サッカーの水野晃樹選手を応援する横断幕。



水野選手は、この小学校の出身だったんだぁ!
私も応援しよう!


この記事についてブログを書く
« サンデーモーニングの花 | トップ | 三年目の田んぼ »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事