風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

伊豆高原へ(2)

2010年12月08日 | 静岡
          (一碧湖)

伊豆高原の「渚苑」さんのおいしい夕食をたっぷり堪能した夜、かなりの強風に不安がつのり、やっと寝付いたのは午前4時ごろ。
目覚めるとすっかり風はやみ、まぶしい朝日。
大島は霞んで見えませんが、空も海も真っ青。


(渚苑)

早速、駐車場へ車のようすを見に行ったら、大丈夫でした。
安心したら急にお腹がすいてきました。
前の晩、苦しいくらいに満腹になったというのに。
朝食は和食か洋食か選べるので、今回も洋食に。



鳥のさえずりを聞きながら、朝日の中でとる朝食は格別です。

4年前、初めて泊まりで犬連れの旅行をしたとき、ポポは一晩中 警戒して落ち着きがありませんでした。
その後、何度か出かけるうちに慣れてきて、特に今回はよく眠れたようで、目覚めもパッチリ。



帰りは一碧湖に寄りました。
おいしいものをたくさん食べたあとは運動です。
1時間ほどかけて、湖を一周。
紅葉の美しいピークは過ぎてしまったかなと思いましたが、湖畔にはまだ色鮮やかな木々があり、もみじ狩りが楽しめました。



熱海の多賀では、またまた長浜海浜公園で散歩。



帰ってきたばかりだというのに、今度はいつ行こうか、と計画中です。

この記事についてブログを書く
« 伊豆高原へ(1) | トップ | 三保散歩 »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事