風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

伊豆高原へ(1)

2010年12月07日 | 静岡
          (長浜海浜公園)

先週末、3日から4日にかけて、一泊二日で伊豆高原へ行ってきました。
10月下旬にも出かけたばかりで、ひと月ちょっとしか経っていませんが、
この前お世話になった、犬と一緒に泊まれるプチホテル「渚苑」さんのお風呂と食事が良かったので、また泊まりたくなりました。

前日(2日)の夜半から朝にかけて、暴風雨だったので心配になりましたが、家を出るころには晴れてきました。
昼は沼津港にある「みなと新鮮館」で腹ごしらえ。



夫は海鮮丼、私は鯵フライが食べたくて、でも、エビも牡蠣もと欲張って、結局ミックスフライ定食。
カメラを持っていたのにもかかわらず、おいしそうな食事を前にしたらすっかり写真を撮ることを忘れ、ばくばく食べてしまいました。
食後はデッキに出ました。



沼津から三島へ抜け、熱函道路を通り熱海へ。
熱海の多賀では、長浜海浜公園を散歩しました。
駐車場や休憩所、トイレなどが整備されていて、砂浜も海もとってもきれいです。

渚苑さんの楽しみな夕食。
お部屋まで運んでくださいます。
前回は和食をお願いしましたが、今回は和洋食に。

おお、やっぱりおいしそう。
カルパッチョにブイヤベース、牛肉の煮込みに伊勢えびのグラタンなどなど。



このあと、ご飯とお味噌汁が出るとのことでしたが……、




な、なんと、お刺身にデザートも。
しかも、お味噌汁には蟹も。
どれもおいしくて、ついつい箸が進み、かなりお腹いっぱいになりました。

夕飯のあと、外はしだいに風が強くなりました。
かなりの強風で、駐車場の車がひっくり返ってしまわないかとか、竜巻が通るのではないかとか、悪いことばかり想像して寝付けません。
夫と犬はすっかり夢の中。
窓の外をのぞくと、空には手が届きそうな満天の星。
周囲の木々はゆさゆさと大きく揺れていましたが、星を眺めていたら、少しだけ不安が遠のきました。(つづく)

この記事についてブログを書く
« ヨーグルト プラス 酒粕 プラス… | トップ | 伊豆高原へ(2) »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事