風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

2週間ぶりの散歩

2024年02月03日 | さんぽ帳
このところ読みたい本が数冊あって読書に時間を割いたり、その後、羊毛フェルトでウサギやネコを作ったりしているうちに、すっかり家に籠る生活になっていた。
明日から2、3日、雨が続くようなので、今日は2週間ぶりに散歩へ出かけた。

北街道(きたかいどう)から和田川沿いの歩道へ。
木瓜(ぼけ)の鮮やかな赤、好きだなあ。



東名高速のガード下をくぐろうとしたら、おっ、おっ
桜と富士山が一緒に見られる(電柱が残念だけど )
ここの桜は満開。





和田川を離れ、塩田川(しょだがわ)沿いへ。
♪ 春の小川は~ ♪
つい口ずさみたくなるような景色。





そこここで梅も咲いている。



塩田川から西へ向かい、久しぶりに霊山寺(大内観音)方面へ。



霊山寺から帆掛山や梶原山へ登れるけど、今日はこの登り口までとして帰ることに。



今日は雲の多い日だったけれど、塩田川から富士山を望むこともできた。



明日からの雨の間は羊毛フェルトをチクチク進めようっと。


この記事についてブログを書く
« 梅と桜の興津(おきつ) | トップ | 寒い日のランチ »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事