風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

飯田ふるさとさんぽ道 ~ 柏尾峠入口

2023年12月10日 | 静岡


お天気がいいのはうれしいけれど、季節はずれの暖かさ。
日中に歩くのには暑い気がして、日が傾きかける午後3時過ぎになって散歩に出た。

山原川(やんばらがわ)沿いの「飯田ふるさとさんぽ道」へ。



花壇の花など眺めつつ、上流へ向かうと、



紅葉の鮮やかな色が。



ちょうど西日が差して……はぁ、なんとも言えない。
シャッターを切るのに夢中になってしまった。





最近 気に入っている、和田川沿いの道。



太陽が山の向こうに隠れ始めて、空気がひんやりしてきたけれど、



山の頂上はまだ明るい。



和田川沿いから西へ、柏尾方面へ。

日が陰ってきたら、あたりが急に静かになった気がする。
柏尾峠入口まで来て、折り返し。



今日の散歩のハイライトは紅葉。
思いがけない場所で見られて満足な散歩でした


この記事についてブログを書く
« 図書館へ行きがてらの散歩 | トップ | 今日の朝焼け »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事