風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

図書館へ行きがてらの散歩

2023年12月09日 | さんぽ帳



近ごろ、本を読むのにとっても時間がかかる。
内容が面白しくて先へ先へ読み進みたくても、目が疲れて、途中で本を閉じてしまう。
2週間の貸出期限が迫ってきて期間延長をすることも度々。

そんな読書状態ではあるけれど、予約の本の順番が回ってきたとわかるとすぐにでも手にしたくなり、今日は散歩も兼ねて図書館へ。

晴れた空が気持ちよく、歩くのにはちょうどいい気温。
富士山はちょっと雪が減ってきたかな。





図書館で予約の本を借り、ついでに羊毛フェルトの本を見て回った。



そのまま帰るのには物足りない気がして岡町方面へ。
来年にはこの場所にないかもしれない清水カトリック教会。
築90年近い歴史的建築物。
木々の葉が落ちて、通りからもその姿がよく見える。



現地保存か解体か移築か、資金面でも難しい問題が……。
移築としてもしばらくは見られなくなるので、自分のカメラにもおさめておくことに。



師走に入り、なんとなく忙しく、本を読むのもままならなそうな気もするけれど、読書の時間を楽しみに日々の用事をこなしていきたいと思う。


この記事についてブログを書く
« 鶴舞公園 ~ みかんの丘 | トップ | 飯田ふるさとさんぽ道 ~ 柏... »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事