風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

東名高速沿い

2023年10月28日 | さんぽ帳
今朝の散歩は東名高速沿いを東へ。
日に日に日の出時間が遅くなっているのを感じる。
懐中電灯を手に反射材のタスキを掛けて外へ出る。
清水インターの近くに来たのが6時。
まだ明るさが充分ではない。



庵原町(いはらちょう)に新しくできた新東名に続く道路を横断。
土曜日の早朝だからか車が少なくて静か。



庵原川を渡り、さらに東へ。



以前から気になっている山が、前方に見えてきた。
頂上の一部に、枝打ちされているような木々が整然と並んでいる場所がある。
あそこまで行ける道があるのか、あれば行ってみたいと思っている。



清水ジャンクションの下を通る。



6時24分、おはよ~! 今日の太陽。



さっきまで高い場所にあった東名高速が同じ高さになる道路をしばらく進む。



歩いていた道路が下りになり、並走していた東名高速とお別れ。
今朝の散歩もここまでとして、帰ることに。
南へ道を折れ、静清バイパス方面へ。
進む先には「ちきゅう」(地球深部探査船)のてっぺん部分が見える。



新幹線沿いの道路を西へ。
庵原川に出た。
度々通ることがある桜並木の歩道を対岸に見る。



頭上で何やらにぎやか。
アンテナ塔に鵜が集まって、喧々諤々の朝の会議のよう。



昨日予定していた尾羽(おばね)方面への散歩に今朝は行ってこれた。
尾羽に目的があったわけではなかったけれど、なんだか楽しい散歩ができた


この記事についてブログを書く
« 桜と秋桜 | トップ | 富士山 一気に雪化粧 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事