風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

ラーメン入来(いりき) ~ コストコ浜松倉庫店

2019年02月03日 | ラーメン店とコストコ
一昨日、今年に入って初めてのコスコト行き。
はじめのころこそ私の方が「コストコで買い物したい」と言っていたものの、いまでは私より夫の方がコストコ好き。
夫は、人気商品や新商品、それらの活用法など、いろいろ調べたり考えたりするのも楽しいらしい。

朝9時半に清水を出て、国1バイパスをひたすら西へ。
いつも渋滞する箇所は思いのほかスイスイと走り抜け、11時には浜松市内に入った。

コストコ浜松店へ行くときはいつもどこかのラーメン屋さんに寄る。
ラーメンが大好きな夫にとっては、これも楽しみのひとつ。
今回は、「ラーメン入来(いりき)」へ。
各テーブルには1日50個限定のサービスの茹で卵が3個ずつ置かれている。
うれしい



「ラーメンとチャーハンセット(1000円」と、



「ラーメンと餃子セット(980円)」をオーダーし、



チャーハンと餃子は二人で分けることに。
安定感のあるしょう油ラーメン。
しょう油に慣れ親しんできた舌がホッとする。
チャーハンは少し焦げた感じの香ばしさがあるし、餃子もおいしかった

コストコではまたまたピザを。近ごろは行けば必ず買ってしまう。
今回は、「パンチェッタ&モッツァレラ」。



切り分けて冷凍。

牛肉、豚肉、鶏の胸肉などを買ったほか、ケーキにマフィンなど。
いちごのショートケーキが大好きな夫は毎度ストロベリートライフルを買う。



大森屋の味噌汁の具はほんと重宝する。
うどんやインスタントラーメンの具にしたり、使い道はいろいろ。
私としては、スコーンをとっても食べたかったのだけど置いてなくて残念
その代わりにマフィンを久しぶりに買って、バナナマフィンもフレンチトーストマフィンもほどよいしっとり感があってとってもおいしかった

この記事についてブログを書く
« 高部みずべ公園 | トップ | 塩田川(しょだがわ)沿い ~... »
最新の画像もっと見る

ラーメン店とコストコ」カテゴリの最新記事