カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

10月28日(金)のつぶやき

2011-10-29 01:49:39 | 竜の愚痴
07:43 from Twitter for BlackBerry®
ついに、車のフロントガラスが氷結。来たかぁ~ こうなるとすぐに車が出せないから、朝は五分近くのロスタイム。頭痛
17:04 from Twitter for BlackBerry®
久しぶりに自宅のマシンを起動したら、フリーズの嵐である。もはや恒例の出来事だが…ストレスがたまる。ん~そろそろ…買い換えないとだめかしら? 割りとがんばって治してきた方だと思うんだが…なにせお年ですからねぇ~ 買った年月日すら定かではない。笑
17:09 from Twitter for BlackBerry®
内部で勝手に動いている…正体不明の…しかも【中枢っぽい】アプリが、【意味不明のメッセージ】を発して、そして固まる。こうなるとお手上げですな。再起動やらレジストリのお掃除を何度か試みて、とりあえず【起動したっぽい】状態まで復帰させるのに、1時間程度を要するのである。情けなかぁ~
17:14 from Twitter for BlackBerry®
は? 今日はことのほか機嫌が悪いねぇ~ 再起動コマンドも受け付けませんか。この臍曲がりめぇ~ てなわけで、気合い注入の意味も込めて、大胆にもブチギリ再起動なんぞをやってみる。ははは。こんなことやるから、ますます機嫌が悪くなるんだろうね。真似してはいけませんよ。
17:21 from Twitter for BlackBerry®
マシンが起動してくんないから、暇潰しにだらだらとつぶやいています。再起動の待ち時間を有効に過ごすソフトってないかねぇ~ ベーダー卿あたりが画面をうろついて『コ~ホ~ しばし待て。さて問題です。云々』なんてやってくれたら、退屈しないで済むんだけどね。ダメかしら?
20:02 from web
私は某会議場で… Blackberry 9700 をポケットから取り出し、両手の親指でチャカチャカと、かなり長いメールを打ち込んでいた。それを眺めていたある方が「へぇ~ 使いやすそうですね。でも…」と【なんとも微妙な発言】をした。末尾の「でも…」が実に気に入らぬ。笑
20:06 from web
私が携帯電話に求めている機能は「いかに高速で&快適に、パソコン並みの速度でメールが打ち込めるか?」だけなのである。あとは電話が普通にかけられればそれで充分なのである。テレビもゲームもお財布もネット・ブラウジングもGPSも・・・ほとんど(むしろ全然)不要と思っている。
20:13 from web
黒苺のキーボードは、他のスマフォの追従を許さない。会議場で出会った某氏がどんな批評をしようが知ったことではない。あはは。 でも某氏が指摘する通り、機能的には他のスマフォよりは、かなり時代遅れなのかもしれん。でも、私はまったく困んないんだから・・・【それでいいのだっ!】
20:21 from web
だから逆に不思議に思えるのよね。林檎さんでもアンドロさんでも窓さんでも・・・他の【黒苺より進んだOS】を搭載したスマフォたちは・・・なんで【タッチパネルに固執】してるのか? 黒苺並みの入力しやすいキーボード・スマフォを作れば無敵だと思うんだがね? 随分前から【私的謎】なのです。
22:43 from web (Re: @saintvol
@saintvol その見解には正直なところ異議あり! 笑  従来の携帯世代(君たちの世代だよ)は、パソコンに抵抗感がある以上に、タッチパネルのレスポンスの悪さに抵抗感があるんじゃないかね?  【ボタンを押した感覚】が恋しくないのかしら? (メール入力限定の話だが・・・)
22:47 from web (Re: @saintvol
@saintvol 更に… こんな意見を聞いたことがあるんだが…どう思う? ⇒「私はタッチパネルが大嫌いなんです。画面が皮脂ですぐに汚れてしまうから。他人のスマフォが【アブラ・ギッシュ】になっていると鳥肌が立っちゃうんです。生理的嫌悪感なんですぅ~」 これも致命的だと思うが。
22:52 from web (Re: @kieorz
@kieorz なるほどね。君たちの世代は「従来携帯…高速打ち込み世代」だもんなぁ~  オジサンは「よくもまぁ~そんなに早く右の親指一本で 打ち込めるもんだ。」と感心していました。でも【こ】一文字を打つのに【か】のボタンを5回連打するのってだるくない? オジサン だるいぞ。笑
22:59 from web (Re: @saintvol
@saintvol 汚れはあってもなくても、「見えない」ことが大事なのではないか? 苦笑  まぁ~こんな討論…不毛かもね 個人の感覚の問題なんだから。兎にも角にも、俺は【ポチッと押した感】なしでは駄目なのよ。あと、爪を伸ばした女性がタッチパネル叩く音が大嫌いなのぉ~ 苦笑
23:07 from web (Re: @saintvol
@saintvol 【ハイエンドユーザー】??? 私はそんな高尚な身分ではありません。ははは。  最近、職場ではローテク・オヤジに分類されております。笑  モニターを見るとき、眼鏡を外してしまうようになったし。システム手帳は永遠の恋人だし。まだ、万年筆を使ってるし。笑
23:15 from web (Re: @kieorz
@kieorz でたな。【従来携帯・両親指・高速入力】型人類! もはや、これは人類にとってまったく新しい進化形態です。1990年代後半から急速に棲息分布を拡大してきたニュータイプなんだな。ははは。しかし、スマフォの登場で・・・早くも絶滅危惧種となるのか? 笑
23:21 from gooBlog production
食べすぎたかな? http://t.co/DWEfWvCY
23:30 from web
マヤって 経度を大雑把に考えれば、 【メキシコ近辺】と同じと考えていいでしょ? えっと 日本との時差は【-15時間】だから、現地は午前8時半です。まだ…10/28は全然終わってないんですけど。苦笑  マヤ文明の頃は日付変更線なんてなかっただろうけどさ。
by pupil_of_yoda on Twitter
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べすぎたかな? | TOP | この時期に、この出費は痛い! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の愚痴