カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

葛藤中です。

2011-03-30 22:18:52 | 竜のおもちゃ箱

お上から 沢山の文書が 毎日のように 飛び込んでくる。
その多くは「震災に対応した緊急処理」である。

「これも延期」「あれも延期」かと思えば…
一方で「これはすぐやれ。」「こっちも出せ。」もドンドン押し寄せてくる。
  (ただでさえ 年度末で 文書量は増加する季節なのに…)

私Aは ほぼ毎日 悪態を吐きまくっている。
「この緊急時に なんで こんなくだらん文書を よこすんだ。」
「こんな どうでもいいような報告書… 作る必要あんのかよ!」
「こんな手続き 半年後でもいいじゃんか!」

一方、私Bは 覚めた目で 淡々と 処理している。
「油断してると 泣き崩れちゃうからね。
 無我夢中で 書類と格闘している方が いいのかもね。」
「はいはい。やればいいんでしょ。そっちもパニックなんだろうから。」
「はぁ~ 会計決算ねぇ~ へいへい。出しますよ。」


毎日、毎日 葛藤中です。
頭の中で いろんな私が いろんな私と 喧嘩しています。

毎日がヘトヘトなはずなのに… さっぱり眠れません。
昨日は結局…ベッドにも入らず、椅子の上で30分ほどトロトロしただけ。
当然、今日は やることなすこと ミスだらけ。


  「頑張ろう。」「頑張ってください。」
  そんな言葉が ちょっと 重く思えてきた…今日この頃なのです。

  今週後半は 壊れない程度に、少しペースダウンしようと思います。
                          ごめんなさい。



    


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(火)のつぶやき | TOP | 笑いが欲しいから »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜のおもちゃ箱