カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

マシンと格闘中

2007-12-08 10:44:34 | 竜の家族


 通信回線を ADSL から Bフレッツ に切り替えた。

 これで サクサク動くぞ~ と 思ったら…

 世の中 それほど甘くはない。

 あっちの設定をなおして    ありゃ? だめだ。

 こっちをいじくったら       なんじゃ? 遅くなった。

 変なところをクリックしたら   おっと フリーズ

 

    結局 ネットにつながるまでに 半日を必要とした。

    でも 速度は あんまり向上しない???

 

 だめもとで エクスプローラーの設定部分をいじり始めた。

 ありゃ? ここか…

    ちょこっと なおしたら 劇的にスピードがあがった。

 もともと ここの部分が 変だったから 遅めだったのか。

    すると…結局 光に変える必要は なかったのかしら?

 

      ん~ 私は何をやっていたんでしょうか?

 

     ある式を因数分解しようと 式変形していたら

          しばらく たって…

           問題文の式に戻っていることに 気がついた!

                  って 感じですな。(苦笑)

 

  今日は 家庭LANの問題を解決する日。

  朝の6時から 格闘中です。

  我が家は 引越し直後状態。

     娘とニョーボーは 早々に 逃げ出しました。

     おまえらなぁ~ せめて 昼飯ぐらい 買ってこいよ!

 

 

       

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない年次休暇 | TOP | 挫折 コンセントLAN »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の家族