カンスの背の上で

たまには火を吹け! カンス! ほれほれ!
              (ボッ!) 

サラシア?

2009-12-08 21:55:49 | 竜の研究室

友人Aとの会話の中で【サラシア】という単語がでてきた。

A:サラシアの成分はメタボに効果があるんだってな?

私:はぁ? なんじゃ? サラシアって?

A:おまえ…理科のセンセだろうが!

私:知らんものは しらんわい!

A:なんでも 熱帯地方に生息する植物だそうだぞ。

私:はぁ~ あのね…俺の専門は化学! 生物じゃないの。

A:とにかく 熱帯地方の植物だぞ。効きそうじゃないか!

私:おまえは熱帯ならなんでもいいんかよ。
  こないだも…妙な果物 持ってきたな。そういえば。

A:熱帯といえば、生命の故郷だ!
  熱帯の植物は身体に良いのだ! そうなのだ!

私:誰が決めたのだ? その怪しげな法則は?

A:もちろん…熱帯をこよなく愛する俺だぁ~
  だからサラシアは身体によさそうだから、飲んでみようや。

私:好きにしなさい。2週間後に結論を聞かせてくださいませ。

*****************
まるっきり 正体を知らないのも癪である。
暇なときに この謎の植物「サラシア」を調べてみた。
しかし さっぱり 実態がつかめない。判らぬのだ。
確かに一部の地域では
日常的にお茶として飲んでいるみたい。(毒じゃ~なさそうだな。)

サラシアを主成分としたサプリメントもいくつか発売されている。
友人Aが関心を示したのは、どうやらこの辺が原因のようだ。

でも、いろんな情報を集めてみると…
サプリメントとしての効果より
下剤効果の方が強いのでは? と…思えてくる。

まだまだ情報不足だ。
もう少し 調べてみよう。
面白いネタに出会ったら、このネタの続編を書くことにしよう。




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたい! | TOP | 逆なのかしら? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 竜の研究室