ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

3/17 稽古

2012年03月18日 22時08分11秒 | 教育・指導法

今日はゆっくり寝ました。

その後、自治会の集金に回りました。今月は月当番なのです。

うちの地域は、いまだに家賃、水道代、会費を集金して回ります。

これだけで小一時間かかりました。しかも、不在の家もあるので、あと数日は集金に回ります。

 

さて、5時に事務所に来て、雑用やらをすまして、七時~の稽古の準備。

 

歌詞埋めの授業を作りました。

 

しかし、6時半ごろ、Kちゃんが欠席との連絡あり。

 

この授業は、Kちゃんがいるほうが盛り上がりそうだったので、次回へ回すことに。

 

その代りの授業を急遽作りした。作り終わったのが8時。その間は副道院長に指導を任せました。

 

今日のメニューは次。

 

7:00~7:05 目標設定⇒書き終わった人から投げに対するうけみ

7:05~7:15 鎮魂行

7:15~7:30 ダイナミックフレキシビリティー(土橋)

7:30~7:45 リアクショントレーニング(ミットを使って)

7:45~8:00 小学Aチーム・袖ドリ(土橋)  女子団体(自主)   男子団体(自主)  高校生、六年生(切小手) 

8:00~8:30 乱捕

8:30~9:00 法話(歌詞埋め授業)

終了⇒感想文記入⇒作務

9:10~9:50 大会稽古(組演武、団体演武表を使う。)

9:50~10:00 ストレッチ、脚あげ、整法

 

 

 


最新の画像もっと見る