ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

政治、外交を学ぶ

2014年07月20日 03時50分59秒 | 教育・指導法


7/19 土 一般部稽古


鎮魂行


返事の練習

・普通に

・大きく

・病院で名前を呼ばれた時

・全国大会で1位になって表彰式で呼ばれた時

・大好きな芸能人から、「○○ちゃん、俺のサインいる?」
 って聞かれた時


・一番大きな返事


このようにシュチュエーションを変えて楽しく。


なわとび

【短縄】

・自由跳び5分

・向山型

・二重とびリレー

・はやぶさ

・つばめ

・三重跳び

【大縄(長縄)】

・かぶりなわ8の字

・むかえなわ8の字

・ダブルダツチ

・ロンダート入り

・馬跳び入り

・普通跳び→しゃがみとび→腕立て跳び



基本

・義和拳第2

・紅卍拳

・運歩法、体さばき



昇級、昇段組演武


二段技



学科(昇級、昇段レポート自主学習)


最後に、今日の学習で学んだことのキーワードを指名なし発表


ビデオ学習


観ながら、疑問点をメモ


一区切りしたところで、「隣と話し合いなさい。」


わからなかった言葉、内容を質疑応答


これを3コマ


(この日拳士たちから出た質疑)

・卒原発とは?

・滋賀ショックとは?

・驕りとは?

・情報操作しているのは誰なのか?

・なぜ、その負けた経済産業省出身の候補を安倍総裁は選んだのか?

・デマゴーグとは?

・なぜ、自衛隊から自衛官募集の案内が送られてくるのか?

・日中秘密交渉とは?

















最新の画像もっと見る