ポタ乗りを前提にカスタムを施した我がFRETTA。
ショートクランクはよく回るし、私が気持ちよく走れる自転車になりました。
それを物陰から・・・もとい、漕ぎながら眺めている我がオット。[岩陰]_・。)
最近は対抗して2×9のANTを乗っていましたが、先日2台で併走したところ
・明らかにFRETTAがスピードUPしているっす!
・登り坂の差が以前より開いているっす!
・更に9速化された暁には・・・!
更に焦燥感を募らせるオットットは誕生日プレゼント(7ヶ月先)と引き換えに
9速化に参戦することとなりました。
こうなったら一緒に楽しみたいと思います。
この際、FRETTAとは異なる方向で9速化したいところ。
そこで急浮上したのがデュアデュアことデュアルコントロールレバー。
自分の手には少し余る感覚なのでFRETTAには換装しませんが、
たまーに遊べる程度なら歓迎です。ヾ(〃^∇^)ノ
いつかBD-1Zの台座を使う日がくるかもしれないことを想定しておきます。
■FRETTA-T 9speed plan
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RD-M761-GS |
CS-M760 |
SL-M760 |
■BD-1Z 9speed plan
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RD-M760-SGS |
CS-M760 |
ST-M580 |
当初FRETTAにはローノーマルのロングゲージを取り付け予定でしたが、
最終的にはシマノのお薦めに従い、
・デュアコン@BD-1Z→ローノーマル
・RAPIDFIRE PLUS@FRETTA→トップノーマル
の組み合わせにしようかと考えています。
現在パーツ取り寄せ中(FRETTA用の右シフター)につき、換装は4月末予定。
もちろん、背に腹は変えられない(=工賃のない)オットもDIY参戦ですよっ!
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さて、GWですが青い国四国に渡ろうと思います。
うどんも食べたい、鰹も食べたいぽたQ家。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/9b/87dfbcb380bacf92241622175a421d42.jpg)
更に秘境で岩と語りたいオットに、とにかく走りたい私。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/c7/f700a307e69a5ac1ddb8e88d0d3d1fc0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/73/d1d40f7eb8abc1c29e118c7823d9962b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/77/aadc2105ac2065b66bf71cbf19a2bb5e.jpg)
「ついでに、あそこ走っちゃう?」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/13/2eb9a9ae8d177d729b3142cfb33c3e27.jpg)
それをついでにして大丈夫なのか、ぽたQ家。(-_-) 走行中に分解したりして?
怒涛のGWまであと約1週間・・・
(ツマ)