ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

春ですね

2010年03月21日 | ツマのひとり言

花粉の季節真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
昨年、花粉症になったと思っていた私ですが、まだ普通に暮らしています。
ちなみに普通じゃない人は

家の中ではアグレッシブです。
しかしながら、外出したらマスクをしていても発熱する病弱さ。
あの方が根性を叩きなおしにきてくれんだろうか。



この連休は予定も穏やかで、気温も20℃近くまで上がり、自転車日和やんかいさと
こっそり一人で・・・と思っていたところ

我が家周辺は車のカバーがこげなことになり飛んでいってしまう程の強風っぷり。
ふと下に目をやると、斜めによろけながら荒サイから戻ってくるサイクリストが。

自転車日和荒修行日和 (-∧-;)
・・・春ってもっと穏やかじゃなかった?

**********

関東の風の強さは、未だに慣れないものがありますが、トコロ変わればナンとやらは
思わぬところにもあり

後輩に強請られて、奈良に行った際に買って来たこの代物。
持っていることが恥ずかしくて鞄の奥底に入れて帰社したところ

・・・これが今までのお土産の何よりも人気があるとは。
うっそーん。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-22 03:19:19
せんとくんかわいいでしょ?
返信する
花粉症を通り越したら、 (かず2102)
2010-03-22 06:48:14
粘膜が乾いてしまって辛いです。
昨日はうちの方も風強かったんで、平野部はもっと凄いでしょうね。
その強風の中、バーテープ巻き巻きしてましたよ。
で、カスタム終了しました。
中古パーツで固めたので、色々難ありですが。

せんとくん、まだ慣れないです。
返信する
毎年のように (So-blue%目がガビガビ)
2010-03-22 14:33:33
去年はこうだっけ? と思っていたりする。

アンテナショップめぐりをしていたら、奈良まほろば館で、せんとくんに抱きしめられました。

こわかったですw
返信する
SLC買ってみたよ (学園天国)
2010-03-22 16:47:50
自転車ネタ限りなく0なのにそこそこ面白いエントリて、それでいいんかと小一時間t(r
返信する
まだ大丈夫みたい (あんぱんだ@全国制覇四国編パート3)
2010-03-22 21:17:22
花粉症になったかなぁと思ったけど
気のせいだったようでなんでもない感じで
過ごしている今日この頃です。

>強風っぷり
四国も風強かったっす。
追い風ならともかく今回も向かい風。
なるだけ追い風になるように計画しようとは
思っているのになぜかいつも向かい風。

ただ、気温は上がりまくって24度くらいあったような。
朝晩は寒いので途中何度も着替えたっす。

そろそろ九州編の準備かな・・・
返信する
生きてますよ (でっくん)
2010-03-22 22:56:56
生死の境をさまよったものの…(笑)

春ですね。
桜も開花したようで、来週辺りは酔っぱらいが増えると思います。

また大阪に戻る際はお声かけてくださいね。
たぶん生きてるので…(笑)
返信する
春と言えば (私だ)
2010-03-23 08:25:43
春と言えば、忍者ですぜ、奥さん。
伊賀で待ってます。
返信する
関東の風 (waka884)
2010-03-23 10:51:37
↑これって、関西と違いますか?

ところで、車体カバーが(ちぎれて)飛んでいってしまったのですね。
私も車体カバー愛用者ですが、強風で破けたことが数回あります。
ですので、高級なカバーは選ばず安価なモノを使い捨て間隔で愛用しています。
そのモノは↓です。
http://www.araden.co.jp/car/simple_meta.html

ビートルならばMB3がマッチすると思います・・・多分ですよ。

デフォルトでは強風対策アイテムが付いていないので、ベルトをD.I.Yで縫いつけています。

私のはMB5サイズなのですが、
3千円程度で入手していることもあり 半年程度で取り替えています。
(大体 半年程度で劣化するので・・・笑)

よろしければ お試しあれ (^o^)
返信する
ショップ (Unknown)
2010-03-23 11:01:14
いつも楽しく拝見しております。
ところで此方にはもう行かれましたか?
http://bianchi-store.jp/
返信する
春うらら (TARO)
2010-03-23 11:05:58
>せんとくんかわいいでしょ?

二次元は慣れましたが、三次元は子供泣きますよ…
昨日は黄砂も無くポタ日和だったので、
奈良のセントラルパーク?平城京へポタって来ました。
確か…一月後にオープンする筈ですが、
http://www.1300.jp/event/index.html
まだまだ突貫工事中でした。(間に合うの?)

先週は念願の『讃岐輪行』をやりました。
y-moto師匠の6軒梯子には及ばずながら、3軒梯子しました。
『讃岐うどん』やっぱ本場は旨いですわ!
そう言えばタイレルの広瀬氏も開発に関わってはると言う、
とっても西洋チックなモダンなアーケードをBROで素通りしました…

>伊賀で待ってます。

ん?あるの?
返信する