先日、会社帰りにLOROに立ち寄ったら、この自転車が陳列されていました。
■Carry-me(マルナカ) 7.9kg 57,750円 84T×14T
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/65/faa45048c6dfd65f268ec3d0320e752c.jpg)
オプション:フロントキャリア,リアエクステンションキャリア,キャリーバッグ,ダストカバー
Pacificというロゴはプジョーではなく、パシフィック・サイクルズという台湾の
自転車メーカーのもの。
てっきり街乗りで可愛く乗るのかと思っていたら、某雑誌には
「スピードドライブ搭載車も用意」
との記載が・・・
それってあのスピードドライブがメーカーオプションで選べるということ?
何だか、大変な世の中になってきました。
また、よく似たルックスでこんな自転車も。
■Pocket(オーエックスエンジニアリング) 8kg 52,500円 100T×16T
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c9/893def96ffdcfaffeb369c9181ded26c.jpg)
付属品:キャリーバッグ
オプション:スタンド
競技車椅子を取り扱うメーカーが開発した自転車とのこと。
えーと、こちらは・・・フロントが100Tのリアが16T!?\(◎o◎)/
超スーパーギアレシオ6.5です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
更にオプションのハーフピッチのチェーンに換装&フロントフリーにすると
GDが4mになるそうです。変速ナシの24インチシティサイクル相当?
いずれもフレーム形状はルイガノのLGS-CMに似ています。フレームは共通?
最近の超小径車って、「携帯性」だけでなく、「見た目を裏切る走り」が
前提に作られている気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/25/0e55b84289b4deba7792cfb4e11221b3.jpg)
独創的なデザインや折りたたみ機構のものも多く、
「一台、車に積んでおくと便利かも」
と思わせるサイズと価格帯。
A-bikeの日本発売が4月下旬と決定したようですし、超小径クラスが
益々賑やかになりそうです。
**********
「ねー、またSmartCogが小径車出すんだって!」![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
と、オットに言われてチェックしたのが、GOKUBIKE。
フレームとチェーンカバーが一体化されたような個性的なルックス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/12/6f9eab3de6f1ed4aa7803c91984f96a9.jpg)
・・・バッタに見えるのは私だけ?(≡д≡)
(ツマ)
■Carry-me(マルナカ) 7.9kg 57,750円 84T×14T
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/65/faa45048c6dfd65f268ec3d0320e752c.jpg)
オプション:フロントキャリア,リアエクステンションキャリア,キャリーバッグ,ダストカバー
Pacificというロゴはプジョーではなく、パシフィック・サイクルズという台湾の
自転車メーカーのもの。
てっきり街乗りで可愛く乗るのかと思っていたら、某雑誌には
「スピードドライブ搭載車も用意」
との記載が・・・
それってあのスピードドライブがメーカーオプションで選べるということ?
何だか、大変な世の中になってきました。
また、よく似たルックスでこんな自転車も。
■Pocket(オーエックスエンジニアリング) 8kg 52,500円 100T×16T
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/c9/893def96ffdcfaffeb369c9181ded26c.jpg)
付属品:キャリーバッグ
オプション:スタンド
競技車椅子を取り扱うメーカーが開発した自転車とのこと。
えーと、こちらは・・・フロントが100Tのリアが16T!?\(◎o◎)/
超スーパーギアレシオ6.5です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
更にオプションのハーフピッチのチェーンに換装&フロントフリーにすると
GDが4mになるそうです。変速ナシの24インチシティサイクル相当?
いずれもフレーム形状はルイガノのLGS-CMに似ています。フレームは共通?
最近の超小径車って、「携帯性」だけでなく、「見た目を裏切る走り」が
前提に作られている気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/67/baa2c7e02bcdda694e3f74456d42350b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/ab/9e7bb8ce6d8d37885852deb6ef57284a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/25/0e55b84289b4deba7792cfb4e11221b3.jpg)
独創的なデザインや折りたたみ機構のものも多く、
「一台、車に積んでおくと便利かも」
と思わせるサイズと価格帯。
A-bikeの日本発売が4月下旬と決定したようですし、超小径クラスが
益々賑やかになりそうです。
**********
「ねー、またSmartCogが小径車出すんだって!」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
と、オットに言われてチェックしたのが、GOKUBIKE。
フレームとチェーンカバーが一体化されたような個性的なルックス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/12/6f9eab3de6f1ed4aa7803c91984f96a9.jpg)
・・・バッタに見えるのは私だけ?(≡д≡)
(ツマ)