ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あえての・・・

2010年02月21日 | ツマのひとり言

心の奥底に大多数になりたくないという深層心理を抱いているらしい私。

BD-1でもロードでもないBianchiで一風変わったチェレステなFRETTAや
合理性の塊のようなtikitを見た目重視でいじってみたりと

冷静に辺りを見回すと、奥底ではなく結構表面に現れていますが。

日頃から文章を読まないと理解力が落ちるという話を聞いて、
通勤や休み時間に小説を読むことをはじめたものの、例え文庫本でも
荷物としても、読み終えた後も結構かさばるのです。
そこで、最近話題の電子書籍に興味を抱いていたところ


あえてのau、あえての非アンドロイド。
biblioが値下げされていたので機種変更しました。
Wi-Fiでパケット代が節約できるかもしれん、という狙いもあり・・・

書籍のダウンロードは1冊500円前後で、文庫本だと変わらない値段ではあるものの

 ・いつでもどこでも購入できる
 ・紙でない分、ちょっぴりエコ
 ・メモリの限り、持ち運び可能
便利な点も多いかと思います。
出張の時は荷物を抱えて書店に入るのも億劫な時が多いですし

とワンツーで活用したいと思います。



・・・と、大変気に入っていたbiblioでしたが、本日着水にて危篤状態に。
ショップに持ち込んだところ、製造番号以外フルチェンジとなるそうです。
聞けば、例え車に轢かれて原型を留めていなくても修理扱いで製品番号は
引き継がれるそうです。
(2010年2月27日追記)

**********

機種変更にあたって、何度か携帯電話売り場を行き来したのですが
数年前に比べると機種変更の本体価格が高くなりましたね。
最新モデルだと5万円前後が相場でしょうか。(゜-゜;)

反面、22歳以下ウン万円引きとか学割基本料などというPOPを見ると
何とも切ない気分になります。
ポケベルは学生半額ちゃうかったやんかーーーい!!
 IT mediaより
(ツマ@無意味に年代が露呈するので自重

コメント (27)   この記事についてブログを書く
« コミコミ10万円 | トップ | 春ですね »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケベル (waka884)
2010-02-22 14:27:14
biblioとは・・・チャレンジャーですネ(笑)

私は、携帯端末に多くを求めるのは止めました。
機能てんこ盛りの端末は使いこなせないですし・・・(マジ)

写真のポケベルは 今見てもカッコ良さを感じます。
もう今では ベル打ちは出来ないですけど(爆)
Softbankユーザーです (ecotech)
2010-02-22 17:43:00
携帯端末には電話とメール、基本的なネット機能以外は全く興味無し…という姿勢だったのですが、先日、ヤマダ電機高崎本店で何気なくiphoneを手に取ったら、その先進性にビックリしました。まるでスタートレック、エンタープライズ号の搭乗員になったような気分でした。料金もこなれてきたようですし、次は是非…とか考えてます。
iPhoneユーザーですが (かず2102)
2010-02-22 20:55:31
なかなか面白い端末選びましたねー。
青空文庫って読めるんですか?

ちなみに目が疲れているのでオーディオブックにはまってます。
ド○モ (リョウマ)
2010-02-22 22:19:31
10年来のドコ○ユーザーですが、デザインのa○、リンゴと組んだSBが羨ましくて仕方ありません…
今度はXperiaに手を出そうと思います。
でも、携帯って高くなりましたね…
2、3回機種変我慢すればスピードドライブ買えそうかも!
あえて? (So-blue)
2010-02-23 00:02:19
ゴマをあえてもごまかせませんぞw
(いみわからん)

biblioって…(スゴイ)

私も王道から外れること多いですが、裏街道の王道を歩いているような気もします。

そんな私もiPhoneユーザ。
理想の端末にはもう少し、ってところですが、それでも表街道の機種を手にいれるほど、この端末は面白いっす。

自宅サーバをVPNでごにょごにょ…ひょぇ~って感じです。
青空文庫 (学園天国)
2010-02-23 19:05:12
http://www.papy.co.jp/act/static/mobile/body.htm

自転車に乗れない代償昇華だw
SRAMの赤スパイダースプロケでも換装しるっ
信じていました (ぽたQ(ツマ)v)
2010-02-24 00:23:43
waka884さん

この話題に乗ってくださると!

>biblioとは・・・チャレンジャーですネ
もう、会社ではマニア扱いです。(笑)
数年前まではauユーザ=オサレな人だったのに、何をどこから
脱線してしまったのか・・・

>写真のポケベルは 今見てもカッコ良さを感じます。
マンボウでしたね。
定型文のコード表が懐かしいです。(*゜‐゜)
年末年始の (ぽたQ(ツマ))
2010-02-24 00:38:12
ecotechさん

iphone商戦はすごかったですね。
正直なところ、心が折れかけましたよ。(^^;;
発売当初はデジもの好きな男性ユーザが多かった気がしますが
最近はごく普通の若い女性が持っているのを見かけるようになりました。

>エンタープライズ号の搭乗員になったような気分
詩人ですね。
私が乗っているのはコレですかねぇ・・・
http://www.advice-navi.com/waterbus/suiriku_bus/photo04.html
初の東芝機 (ぽたQ(ツマ))
2010-02-24 00:54:59
かず2102さん

>なかなか面白い端末選びましたねー。
こういう、チャレンジャーな端末、好きなんですよ。

>青空文庫って読めるんですか?
一部読めるらしいですが、真偽は定かではありません。
青空文庫はテキストを画像変換してPSPで読んでいます。

>オーディオブックにはまってます。
ラジオドラマなイメージでしょうか。
もしくは現代版琵琶法師・・・
Softbankユーザーです2 (TARO)
2010-02-26 16:14:47
Softbankユーザーですが、端末機はボーダフォンだったりします
高校生の頃友人はポケベルを持ってましたが、僕は一度も手にする事なく消えました。
持って無かったので『仕組み』がよく判ってなくて、
着信の度に公衆電話に走ってる友人の姿が謎でした。
尤も更に謎だったのは友人には『彼女』が居た事でしたが…
友人は数年後『携帯電話』を所有して、更にその後…
『ポケベル時代』の頃とは別の彼女と結婚し…

ところで、
http://www.crankcrank.com/brt/
このイベントを蹴って…(交通費が捻出出来なくて)

http://blog.goo.ne.jp/pota-q/e/4f00ee19da31faaa239b988d6fceff23
このイベントの為に希望休を取ろうと考えておりまが…

今年はあるのかな?去年は参加出来なかったので、
今年は参加したいのですが(尤も主賓も来れなかったとか…
勝手な予想ですが、某極小径車乗りが
『ながら』での輪行を模索しているとすると、
青春18きっぷの期間が4月10日迄なので、
今年の『忍者ポタ』開催日は4月3日(土)・4(日)が濃厚かと!?

ご多忙でしょうし、遠方なので大変かと思いますが、
きっと『ぽたQ家主催~○○ポタ会』と
名前だけ拝借する春のイベントに成長すると思います
数年後にはこの規模に。。。
http://www.tokyo42195.org/2010/

コメントを投稿

ツマのひとり言」カテゴリの最新記事