購入時はほぼ同じ仕様だった我が家のBD-1ZとFRETTA。
1年半もたつと、自転車それぞれに個性(方向性)が出てくるものです。
|
| |
ハンドル | ALMINUM+Cinelli スピナッチ | ALMINUM |
ステム | ALMINUM | ALMINUM アジャスタブルステム |
ヘッドセット | CHRIS KING ノースレッド | A-HEAD SET |
Fサス | Fスーパーハードスプリング(byしぶや) | Fハードスプリング(純正) |
Rサス | Rハードスプリング(byしぶや) | Rスプリング(byしぶや) |
R.メカ | シマノ ACERA | シマノ ALTUS |
シフター | シマノ ACERA 8S | シマノ ALTUS 8S |
ブレーキ | TEKTRO 836A | シマノ LX BR-M580 |
チェーン | SHIMANO CN-IG51 | WIPPERMANN CONNEX 808 |
B.B | ? PCD130mm | TANGE LN7922 PCD130mm |
クランク | アルミ170mm ブラック | アルミ160mm(BD-1C2007標準) |
サドル | fi'zi:k ロンディネ | SPECIALIZED BG2 Sウーマン |
ハブ | A CLASS FOLEX WHEEL SET | A CLASS FOLEX WHEEL SET |
リム | A CLASS FOLEX WHEEL SET | A CLASS FOLEX WHEEL SET |
タイヤ | Max Birdy 18×1.5 仏式バルブ | Max Birdy 18×1.5 仏式バルブ |
ペダル | TIOGA Surefoot comp | 三ヶ島 PROMENADE-Ezy |
他 | ZOOM ABERHALLO, WOODMAN Chupa carbonバーエンド |
salsaシートクイック, リクセンアダプター |
備考 | くりきん、くりきん(byオット) | ペダルとFサスはBD-1Zのお古 |
■BD-1Z 2005
ルックス重視の見た目分かりやすいカスタム満載。
栗金やタイオガのチタンシャフトなど、その筋の人の視線を釘付けにする
アイテム満載。3年後に9速化予定。
■FRETTA-T 2005
ポタメインの女性向けカスタム(のつもり)。
乗り手が小柄なので、クランクはコンパクトに、グリップもあえてフラットタイプ。
ハンドルバーを少しカットしようかと思案中。
あり?塗りつぶし部分だけ見ると、FRETTAの方が手を入れている感じ?
意外な結果となりました。o(゜~゜o)
**********
じわじわと足回りのカスタムに駒をすすめつつある我がFRETTA。
ツマ :「コンパクトクランクに9速化で、GWポタは圧勝や~」o(・∇・o)
オット:「い、いざとなったらアンチョの2×9速でいくもん!」
しかし、先日の北大阪周遊自転車道ポタで
・18インチと14インチの差って結構大きかったり
・平地では2×9速を使い切れなかったり
・重×重ギアだと膝ダメージがぁ~
と、今更ながら気づいてしまったオットット。
どうなるオット!?
とりあえず脚力UPのためにリカンベントをこぐのだ!(・∀・)9
(ツマ)