ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜赤レンガポタ

2010年07月19日 | ポタリング

先週までの梅雨空が嘘のように晴れ渡った週末。

常日頃、「自転車に乗るのは26℃まで」と心に決めている私にとっては
限界を軽く超えた温度。
 A.まぁ、溶けることはないだろう
 B.いやいや、溶けたら元も子もないやんか
悶々。
しかし、窓の外には果敢にも太陽に向かってペダルを漕ぐサイクリストの姿が。
そして隣には期待の眼差しを向けるオット@前日自転車を運送が。

・・・ちょっとだけよ。
 ぺろん
生まれて初めて6cmヒールで自転車に乗る私@前日会社から直行

今回の出発地はランドマークタワー。

ホテルの正面玄関で展開ショーを行う勇気はなく、ショッピングセンターの
入り口まで移動。
しかし、入り口までの行脚はそれはそれで辛かった・・・
※館内で謎の黒い物体を抱える男女はかなりの異邦人

みなとみらい付近は、コスモワールド等の観光地付近以外は車通りや
人通りは少なめ。
自転車走行可の歩道もゆとりがあるので走りやすかったです。

横浜赤レンガ倉庫

1907年に国の模範倉庫として設立され、その後盛衰を経て現在の形へ。
ドラマのロケ地としてもよく使われるそうです。
敷地内は自転車乗り入れ不可のため、入り口手前の自転車置き場に
駐輪します。

まぁくんの赤い自転車より小径なおにぎり号。


風があるので体感温度は低いものの、食欲は小出しに使っていかねば。
しかし、何故か買い食いしてしまう悲しい性。

BELBEの揚げたてカレーパン。サクサクした食感が美味でした。

さて、今回の本命。

bills
七里ガ浜に続く日本での二号店。白とベージュが基調の明るい店内は
オサレな男女客と瑛太風や小栗旬風の店員さんが行き交っています。
Noクリート、Noサイア人ヘアbyヘルメット

世界一の朝食で有名なスクランブルエッグとパンケーキ。
 
中でも感動したのが後者。

生クリームが練りこまれているのか、かなり緩めの生地。
しっとりふわふわな食感とバター、シロップ、バナナの風味。
溶けなくて生きててよかった。

 memo
 ・運河パークのウォーターフロントの道はいつまでも乗っていたくなる雰囲気
 ・サークルウォークをサイクルウォークと読み間違ったのは私だけではないはず

(ツマ)

コメント (25)   この記事についてブログを書く
« 自転車に乗れる体です | トップ |   
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (かず2102)
2010-07-20 06:12:55
寝起きの空腹にガツンと来ました!
良いですねー横浜。

私はこの連休ぎっくり腰で寝てました。
ようこそ横浜へw (So-blue@とろけ気味)
2010-07-20 13:11:37
来てたんですね、予告通り。

ランドマークは出来たての時、レモンスカッシュ3人で飲んだら7,500円かかった、という罠にはまってからのぼっていません。
ッテ,トマッタノカ?

良く見えますねぇ。太陽に近くなると溶けてしまいますよ~

ビルズはふんわか甘い系なので、バターマッシュルームを受けにすると、食が進みますぜw
御懐かしゅうございます (キッチョム@自転車に乗れない身体?です)
2010-07-21 06:15:13
猛暑の中でも優雅さが漂う久々のグルメポタ記。懐かしいヽ(;▽;)ノおひさっ!

私はと言えば、春からずっと不調続きで少し走れば律儀にもれなく筋肉痛、膝痛がついてくる始末。;;;(ノ_;)

そろそろいいかと江ノ島往復80kmしてみたら、快調だったのですが2日経ってからの筋肉痛&膝痛。
ヾ(●`・ω・´●)ノメゲズに頑張ってます。


ニアミス・・・ (ナガ)
2010-07-23 03:10:27
これ土曜日ですか?
私はポタリング企画の試走でみなとみらいにいました。
その後、つい国道1号を走ってしまい、気付くと江ノ島に・・・。
もし、みなとみらいでお会いしていれば、みなとみらい⇔江ノ島往復80kmコースにお誘いできたのに・・・ってストライダで80kmはどうなんだろ?

サークルウォークをサイクルウォークと読み間違ったあげく、5周くらい自転車で走ってほしかった。
ちなみにサークルウォークに直結しているJICA横浜内のレストランはみなとみらいの隠れた穴場ですよ。
いやぁ (ぽたQ(ツマ))
2010-07-25 23:48:40
かず2102さん

>さすが!
たとえ、体温に近い温度でもマクロの腕は落ちんとですよ。(*´▽`)/
ちなみに、神戸にも中華街なる場所がありますが、
リンスインシャンプーとトリートメント程の差があります。

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
噂では癖になるとやっかいとのこと、お大事に。
おじゃましておりました (ぽたQ(ツマ))
2010-07-25 23:49:53
So-blueさん

>来てたんですね、予告通り。
ええ、たとえ日帰りの距離と言われても前泊です。
幸い溶けはしませんでしたが、窓の傍から熱がムンムンしていて
モチベーションをあげるまでに2時間ほどかかりましたぞ。

>レモンスカッシュ3人で飲んだら7,500円かかった
(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
よかった、レモンスカッシュ飲まんで・・・

ちなみに、街並を気に入ったオット氏が近辺の住居価格を見て
(* □ )~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ゜ ゜
となっておりました。
よかった、関西に生まれて・・・
すっかり (ぽたQ(ツマ))
2010-07-25 23:50:30
キッチョムさん

隠居していたのですが、billsのパンケーキに引き寄せられました。
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。
しかし、暑かったです。汗止めが気休めになってしまう位・・・
当面は26℃ルール遵守で過ごします。

>江ノ島往復80km
おお、おつかれさまでした。
実はオットが先日とびしまからしまなみの旅に出かけていました。
めげないキッチョムさんと違い、二日ほど筋肉痛でめげてましたが。
正解! (ぽたQ(ツマ))
2010-07-25 23:51:00
ナガさん

>これ土曜日ですか?
そうなんです。
ちょっとお庭で遊ばせていただいていました。m(_ _)m

>みなとみらい⇔江ノ島往復80kmコースに
えーと、アクエリアスブルーな乗り物でよろしければ併走しますが。
ストライダで山手線一周をしたので、片道であればいけそうな
気もします、と無責任なことを言ってみる・・・

>5周くらい自転車で走ってほしかった。
「こんなのあったんだったら、走ればよかった」
「なんで神奈川自転車散歩に乗っていなかったんだろ?」
と5秒ほど本気で思っていました。
Unknown (So-blue@裏横浜)
2010-07-26 10:45:35
> ちなみに、街並を気に入ったオット氏が近辺の住居価格を見て

ユーミンの歌で有名なドルフィンに歩いて3分あたりの社宅に住んでいました。
周りの家は月の家賃を諭吉さんで中隊が組めるほど。笑うしかないです。

住むなら横浜ですから坂を堪能していただかないと。平らな海っぺりだけではいけません。
一般人は自転車に挫折しますぞ。
こんなところなら (あんぱんだ)
2010-07-26 23:32:40
http://photozou.jp/photo/photo_only/214530/44033060?size=1024
26度ルールは余裕で守れますのでお勧めです。
写真は25日の午前5時頃にとったものですけど
標高1950mで気温13度でしたぞ、涼しー。
寝袋にくるまっても暑くない実に快適な気温でした。

コメントを投稿

ポタリング」カテゴリの最新記事