ゆめひこう 

日々の思いを

思いがけない出会い

2013-04-30 16:51:44 | 日記
故郷の公園に行ってきました。

菖蒲園ということで、前から気になっていました。

残念ながら菖蒲にはまだ早く、水も張ってありませんでした。

ところが斜面にフジがありました。

 




                   





250本もあるそうです



                            
八重一重、濃淡、11種類もあるそうです


シャクナゲは終わりでしたが、残っている花は色がきれいでした。 


鎌倉時代に三浦一族の出城があったそうで、疏水は堀などに使われていたのでしょう。

菖蒲の時期にもう一度来たいと思います。

最新の画像もっと見る