ゆめひこう 

日々の思いを

復活節第五主日

2020-05-10 15:06:01 | カトリック

今日の福音は、「わたしを通らなければ、

 誰も父のところに行くことができない」

と言う大切なか所でした。

私はこのところ、父、イエス様、聖霊について深めたいと・・・

 

今日はこどものためのミサでした。

それでお説教は、第一朗読の、働き手を増やすお話でした。

ちょうどコロナウイルスの騒ぎで、苦しんでいるところでしたので、

心を打たれました。

今、みんなのために、働かなければならない人。

イエス様の時代でも、働く人がいました。

フィリポが選ばれたところです。

今、あなたたちにとってとても大切なエッセンシャルワーカーは

お父さんやお母さんです。

みんなにとって、イエス様はみんなにとってのエッセンシャルワーカーです。

みんなの中にいてくださって、守ってくださいます。

 

とても心に残りました。

ここに無許可で載せるせるのは、違反かもしれません・・・。

麹町教会のホームページを見てください。

 

 

 


最新の画像もっと見る