ゆめひこう 

日々の思いを

復活節第4主日

2020-05-03 21:00:20 | カトリック

インターネット配信のミサにあずかりました。

ヨハネの福音書では、イエス様はご自分のことを

羊、羊飼い、門などと言われているそうです。

イエス様を通らなければ、神様のところへは届かない。

 

人を救うには、人にならなければ、人の気持ちがわからない。

神様に人を届けるには、神でなければできない。

私たちはイエス様がなければならないのだそうです。

私たちが、愚かな羊で(でも羊は素直だといわれました)

だからイエス様が羊飼いで、神様のところには

羊だけでは行かれないのですね。

 

最近そういう話を聞く機会が多くなって、

やっとキリスト教が少しわかってきたように思います。

でも、まだわかっていないことが多いのです・・・。

 

 


最新の画像もっと見る