ゆめひこう 

日々の思いを

枝の主日

2014-04-17 21:59:08 | カトリック
枝の主日でした。

教会の庭にたくさんの人がいて見えません。




枝をいただきました。



それから聖堂に入ったのですが、いっぱいで立っている人もいました。

教会はクリスマスが一番、次が復活祭です。

枝の主日は一般には知られていないはずなので、今日は皆さん信徒だと思います。

日本にはたくさんのクリスチャンがいるということで心強く思いました。

マタイの福音を会衆と一緒に朗読されました。

「十字架につけよ」と

何回も言わなくてはならないので、私はあまり好きではありません。

お説教で
「ユダが裏切ったことになっていますが、悪いのはユダだけではありません。
 私たちも、イエスを裏切っていないでしょうか?
 聖週間を機に、己の生活についても考えてみましょう」
と言われました。

もうすぐ復活祭です。
心を改めて復活祭を迎えたいです。

最新の画像もっと見る