おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

間違いなく秋ですなあ(笑)

2016-10-05 21:27:36 | 千葉ロッテ
ロッテ7-1楽天

いやー,ハムにはやられ続けましたが,最後はしみじみとホームで勝利しましたなあ。ほとんど戦力が完全に復帰し,春を思わせる好調ぶりでの締めは,まあ,何と表現したらいいのやら。これを夏にやってくれれば・・・という気持ちはもちろんあるんですが,一方で,これはひょっとしてひょっとしたら,ついに戦力が積み上がる!?とわずかに期待させるものはありましたね。

考えてみれば,ここ数年,世代交代の真っ只中にありながら,連続Aクラス入りを果たしたというのは特筆すべき事なんでしょうね。中日の惨状を見ても,世代交代というのは,想像以上に難事なだけに,比較的スムーズに5歳以上の若返りを果たしたというのは,讃えられるべきことのように思います。

あとは,これが来年につながるかだよなあ。クルーズくんが戻ってきてくれればいいんですが(笑),そうでない限りは,やっぱり,パンチ力不足は否めないところ。ヒゲの怪人も,完全に消えたかと思いきや,まさかの粘り腰で,せめてセカンドやめてくれれば,ここまで怨嗟の的になることも少しは減るように思うんだけどなあ。

まあ,なにはともあれ,おまけ気分とはいえ,週末からは,CS開始。勝ち負けは度外視して,緊張感ある試合を少しでも若い選手たちに経験させて,来年以降の糧としてほしいところですね。

あ,あと,とりあえず,プロ球団として,ホームでの勝ち越しは良かった!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば,マツに伊藤くん・・・ | トップ | 何はともあれ,お疲れ様でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けが人 (寿限無)
2016-10-06 05:50:58
中継ぎ陣が完全復活ですから、投手陣は期待が持てますね。ただし、先発は相変わらず駒不足ですけど。
涌井、石川、唐川といますが、勝ち進んだ場合、ファイナルは誰ですかね。スタンはいいとして、チェンと関谷、二木でしょうか?それとも、3戦目当たりから涌井、石川のスクランブルでしょうか。
打撃陣は絶好調ではないようですけど、実践感はなくしていないし、短期決戦は誰かラッキーボーイが出れば変わってきちゃいますからねぇ。
まあ、福浦、角中が良い感じだし中村もちょっと上向きのようですし、ベテランの活躍若手の奮起を期待しましょう。
Unknown (jun)
2016-10-06 14:14:04
毎期、マリンでの開幕戦と最終戦は、行けるようにしており、昨日も行ってました。こういう節目の時って、結構いい試合するんですよね~。

今江の1,500試合出場(その次の打席くらいは立たせようよ、梨田さん)と球場全体の今江コールがあったり、楽天応援団がエンドレスで応援歌を歌ってみたり(ロッテファンも面白がって手拍子w)。
秋風と共に、のどかな空気が漂っており、あぁ消化試合だな~ってのを感じました。
肩ひじ張らず、マッタリ野球を楽しむのも、たまにはいいもんです

今年に関していえば、CSはオマケのオマケなので情けない試合さえしなければ、それでOKですが、さてどうなることやら。
ここでナバーロが大爆発して打ち勝っちゃったりしたら、いろんな意味で面白いんですよけどね(笑)
>寿限無さん (ポンタ)
2016-10-09 17:07:18
コメントありがとうございます!

投手陣は,それなりにがんばったものの,やっぱり打線がダメでしたね。せっかくの先制パンチも,後が続かないところが,現状の打線の地力の無さのように思います。

まあ,変に下克上でお茶を濁されるよりは,今年はこれで良かったとサバサバしてます。本来育成の年にAクラスという結果を出したことを,素直に喜びつつ,今年を終えたいと思います。
>junさん (ポンタ)
2016-10-09 17:08:54
コメントありがとうございます!

あっ,いいなあ,ちょっと所用で行けなかったんですよね。ああいう雰囲気見ると,マリンって,やっぱりいい球場だなあとしみじみと思います。

おっしゃるとおり,おまけのおまけのCSが終わりました。この結果は,間違いなく,今のチーム力の差でもあると思うので,とりあえず若い選手たちは,この悔しさを糧に,また来年以降がんばってほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事