おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

まずは1勝!

2024-04-26 21:55:25 | 千葉ロッテ
さあ,明日からは,楽天3連戦。正直,ここで勝たなきゃ・・・と言いつつも,どのチームに対しても,そんな偉そうなことは言えません。

改めて順位表を見ても,順位こそ「まだ」4位なものの,得失点差は,-24で見事にダンラス。得点も51で,堂々の最下位(爆)

正直,優勝などというのがおこがましいというほかない成績です。

とにかく長年ファンが望んでいるのは,投手が多少打たれようとも(まあ,限度はあるけどね),何より打てるチームになること。吉井さんも,そこは痛感していて,とにかくじっくり見るよりも好球必打,強い打球を遠くに飛ばすというシンプルな野球を目指したのが,見事に裏目った,その経過,また目指そうとした気持ちは痛いほどわかるわけですよ。

もちろん打線のつながりはやはりきちんと考えてもらわなければなりませんが,選手たちにもしっかりとやるべきことはやってほしいところ。

さすがにどん底まで落ちて,一旦スッキリしたものと信じて,明日からは楽しい野球を少しでも見せてほしいところですね。とにかく1つ勝てば,気分も変わりますので(笑)


頼んだぞ,野手陣!!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
とにかく1つ勝って,ホームのファンに喜びを届けてよ・・・と切に願う同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま,肩の力を抜いて行きます... | トップ | こういう野球がやりたかった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつやすみ)
2024-04-27 08:23:37
四球も進塁打もバントも良しとしない、というのは前任者を全否定しているわけですが、5年間もその評価でやってきたんですからねぇ。
四球狙え、からホームラン狙えって言われて気の毒よ安田(笑)
吉井さんのその野球観で、どこかで誰かが覚醒するのか、今のところ兆しは無いですね。
返信する
>なつやすみさん (ポンタ)
2024-04-28 19:11:35
コメントありがとうございます!

まあ,私は四球は肯定的に見つつ,あまりにも決める人がいない!という状況に忸怩たるものを感じていたので,まあ理解はできるところはあるんですよね(笑) ヤスもやっぱり大きいのほしいなあとは思いますし。
今日はようやくにして(たまたま?)結果が出ましたが,明日は真価が試されるところ。好投手相手にも打線がリードして,なんとか勝ち越しを手にしたいところですね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事