おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

お祭り野球で快勝!

2008-08-14 22:42:14 | 千葉ロッテ
ジキルとハイドっているんですね・・・。

ロッテ12-6ソフトバンク

さてさてお久しぶりの不憫王子の登板。今日はそこそこヒットは打たれながらも,要所をゴロで押さえるシンゴらしいピッチング。最後はランナーを残しての降板でしたが,以前よりは随分と安心して見られる内容でした。次にも期待したいと思います。

しかし,シンゴがこの長期間の調整ができたのも,もとはといえば,U-20の2人の成長があってのこそ。彼ら2人に成長の機会を与えると同時に,怪我の癒えなかったシンゴにも十分な調整を与えると,本当にいいことずくめでした。シンゴにこのピッチングができるなら,成瀬の穴もあまり気にしなくて良さそうです。

そして打線。

なんと

2ラン3ラン,満塁

とHRだけで9点です。しかも,ネモティの逆転2ランも素晴らしかったですが,早川部長の満塁とは一生おがめなさそうな・・・。守備でも見せ,熱い男が帰ってきたようです。

それと,大松も不調を破る弾丸ライナー3ラン。満塁もいいですが,やはり私は彼の3ランが大好きです。一瞬相手に行きかけた流れを完全に奪い返す素晴らしい一本でした。

しかし,相手の新垣君。ソフトバンクの掲示板などでは有名ですが,見事なジキルとハイドっぷり。

4回以外はパーフェクトなんですが,その4回だけで,5安打,2四球,1エラー(しかも自分の)で8点と考えられない壊れっぷりでした。やっぱりピッチャーってナイーブな生き物なんですかね。改めて難しいポジションだと思ってしまいました。

あ,そうそう,昨日は画面見られなかったので,今日がはじめてオールドユニを拝んだんですが,感想としては,はっきり言って



弱そう・・・

もうね,何かこのユニには涙と涙と笑いしかないような気がして・・・。本当に今の戦ユニを考えた人は天才だと思います。ま,思い出は記憶の片隅にしまって(いいのか),ちゃっちゃっとこのシリーズを乗り切って欲しいと思います。

さてさて,明日は公式戦ではお久しぶりのカラカー君。前回,身内の手ひどい教育に遭ってしまったホークス戦できっちりとリベンジを果たして欲しいと思います。

がんばれ,カラカー君!

それではおやすみなさい

PS:今日の教授の説教相手は金澤君・・・(きっと後で松本君も)。今日は説教する資格十分ですので,教授だけはいつまでもオールドユニ着てて!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま,こんな日もあるよね・・・ | トップ | ま,残念は残念ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジキルとハイド (しん)
2008-08-15 00:46:03
ジキルとハイド。まさにそのとおり、この言葉ニッポン放送のアナがラジオで言ってました。
新垣はロッテ戦では勝ち星を昨年や一昨年まで挙げていたイメージがあるのですが、今日は一人相撲でしたね。

新垣がここまで崩れるとは僕も予想はできなかったです。アウトカウント稼ごうとはしないのかと思ってしまいました。
返信する
マリーンズにも (コヤマリン)
2008-08-15 08:15:13
いい(?)ジキルとハイドがいるじゃないですか!

ぼくくb




彼がTESなら、新垣はTBS(突発性暴投症候群)ですかね?
まあ、くbも、TBS(突発性棒球症候群)と言えるかもしれませんが。

返信する
>しんさん (ポンタ)
2008-08-15 09:42:15
コメントありがとうございます!

今日は投手戦かと思いきや,まさかの崩れっぷりでの大勝でした。解説も3回までは完璧でした!が・・・って繰り返してましたもんね。敵ながらボール自体は素晴らしいと思わせるだけに,きっと首脳陣にとってもファンにとっても扱いが難しい選手でしょうね。

ま,何にせよ,ハイドがうちのチーム相手で出てくれてよかったです(笑)
返信する
>コヤマリンさん (ポンタ)
2008-08-15 09:45:51
コメントありがとうございます!

そういえばいましたね,うちにも・・・。スーパークイック棒球マシーンが。

なんか,先発で投げるためベンチ入りしていないとかいう恐ろしい情報を聞きましたが,ちょっと勘弁して欲しいなと。土曜は参戦予定ですので,お願いだから,土曜日以外で(笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事