おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ま,残念は残念ですが・・・

2008-08-16 01:26:12 | 千葉ロッテ
今日は仕方ないですかね・・・

ロッテ6-10ソフトバンク

今日は,若きカラカー君が5回5失点の段階で,まーしゃーないなーと思っていたので,その後の正人のHR,そしてタスクの逆転タイムリーには本当にびっくりでした。

やっぱり正人もドラフト1位の意地があったんですかね・・・。正直,今年のシーズン後はかなり厳しいだろうとは思いますが,彼自身が何とか食いついていく,自分なりの場面を見つけていくには,ツヨシがいない今の機会にできることをやっていくしかありません。あと数週間期待して見ていきたいと思います。

そして,タスク。ちょっとリードとか肩の弱さとかどうかなーと思うところはありますが,普通に考えて第二捕手の仕事っぷりではないですよね・・・。本当に彼がチームにいてよかったと思います。ただ性格的にもどうやってもサトにはなれないと思うので,彼なりのやり方でチームを引っ張っていって欲しいと思います。

川崎はやっぱり昨日のピッチングがね・・・。ちょっと場面が厳しすぎました。そうすると,松本君のせいといいたいところですが,あまりに今までの川崎が良すぎたと考えれば,今日は仕方ないと思います。できれば同点でオギーを出すのは5月を思い出してやめてほしかったのですが,ちょっとボビーも慌てましたかね(笑)

ま,しかし,今日はいったんは逆転してパウエルに勝ちをつけさせなかっただけでも,意味はあったと思うのでよしとしましょう。

さてさて,それよりも恐ろしいのは明日。嫌な予感はしてましたが

イワクマンVSピカチュウって・・・。

久しぶりの観戦なのにあまりに厳しい仕打ちです(そこまで言うか)。

オールスター以来復活の山崎先生と帰ってきたロッテキラーセギノール,ついでに五輪抜けはマー君だけとちょっとこの3連戦いいイメージが思い浮かびませんが,なんでもいいから1勝してください!

ちょっぴり雨を期待したい気も

ということで,参戦前から異常にテンションが低いですが,ま,オールドユニで思い出浸りと割り切っていくことにします。でも,できればいい試合を見せてね!(あくまで低姿勢)


それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り野球で快勝! | トップ | ま,今日はよしとしよう(個... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッスラ大会 (コヤマリン)
2008-08-16 06:36:40
しっかりヘッスラ大会の準備(着替え一式)をして観戦してくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

17時 30℃
 東の風 3m/s
18時 29℃ 1mm
 東の風 3m/s
19時 28℃ 3mm
 東の風 3m/s
20時 27℃ 5mm
 東の風 2m/s
21時 26℃ 7mm
 北東の風 2m/s
22時 26℃ 7mm
 北の風 2m/s

返信する
イワクマがこわい (しん)
2008-08-16 09:42:05
セギノール、イワクマ、スーパークイック棒球マシーンに山崎のコンボとなったら勝てる気がしませんよね。
この試合になぜ久保を出さない、なぜ先発で出すのかと思った人は多いような気がします。僕もその一人なんで。
返信する
>コヤマリンさん (ポンタ)
2008-08-16 11:17:00
情報提供ありがとうございます!

何か壮絶な数値ですね・・・。ああ,本当にキャンセルしたい!しかし,中途半端に開始時はできそうな感じなので行くっきゃないですかね。ポンチョに傘にと完全武装で参りたいと思います。

でもできれば開場して6時に中止というのだけはなしにしてほしいものです
返信する
>しんさん (ポンタ)
2008-08-16 11:18:45
コメントありがとうございます!

せっかく配置転換したのに,この1試合のためだけに投げさせるということなんですかね・・・。何かよく分からん采配ですが,久保の納得のために1試合くれてやるという感じがいたします。

もう本当に早く雨が降るのが一番いいような気も(笑)とにかく5月の惨状に戻る自体だけは勘弁して欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事