おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

美しい・・・

2011-06-14 23:59:21 | 千葉ロッテ
1点差勝ちって素晴らしい(笑)

ロッテ2-1巨人

とりあえず連勝で息を吹き返し,自称盟主球団も喰っとくか!と臨んだ1戦は,大谷君が想像以上の素晴らしい投球内容で7回をわずか1失点,打っては,少ないチャンスをモノにし,代打金さんの犠飛で勝ち越し,薮田さんで守りきっての勝利と,なんだか強い!?と思わせてくれるような素晴らしい1勝となりました。

いやー,ホント,ちょっと前までは,先発も勝ちパターンリリーフも奮闘するも,及ばず惜敗というのがデフォだったのにね(笑)

1死満塁からのタイムリー,そして最後にはどうしようもなく1点がほしいところでの犠飛での勝ち越しなんて,理想的やないか・・・。

ちょっと前までは,代打陣がどうしようもなかったのが,マツの復調で,金さんを休ませられ,そして,まさに犠飛が打てる人がほしい!というところで,出せるなんて,改めてチーム力というのは,悪いときにはとことん悪く,いいときにはとことん良くという意味で,紙一重の世界なんだなあと思い知らされました。

今もっとも旬な男,伊志嶺君は,今日もマルチ&先制につながる一打と好調を維持。5番の人を除いては(苦笑),1番から6番まで満遍なく当たりが出てきているということで,ようやく打線が打線らしくなってきました。

持ってる男,マットンは今日もヒットを放ちましたし,相乗効果で,投手をサポートしてやってほしいところですね。

その投げるほうは,大谷君がここまでやるとは・・・。先発転向以来,常に試合を破綻させない投げっぷりで,今日は,それなりに破壊力の戻っているジャビ打線に対し,ラミレスのタイムリー1本に抑え,7回をわずか5安打1失点の文句のつけようのないピッチング。改めて,チャンスを見出すこと,そして首脳陣が適性をうまく見つけてやることは,選手にとって,人生を変える大きな出来事なんだなあと思います。勝ち星がつかなかったのは残念ですが,これだけのピッチングが出来るのであれば,すぐにチャンスはめぐってくるので,交流戦終了後も,スカスカローテを埋める,活躍を期待したいところですね。

さてさて,これであっという間に3連勝。ここまで来たら,遠慮することはありませんので,先発が予想されるエースナルニャンの好投で,苦い交流戦の記憶を少しでも薄める勝利をお願いしたいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり野球はHR!? | トップ | Too good to be real »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つ (てんとう虫)
2011-06-15 07:48:55
あれほど勝ちに行っても勝ちに行ってとれなかった接戦をとりました!
3連勝久しぶりです~
というか勝ち方のパターンが3つとも違ってすばらしい。

いよいよ正気にかえったようです。

気温も上がってきましたので、勝ち星も右肩あがりで行きましょう。

大谷選手ナイスピッチでした。
昨年はボールが走らなくて苦しみましたが、今年は思うような投球ができてるのでは。
ドラフト同期の荻野、清田の分も頑張ってほしいです。
返信する
今日、参戦してきます (寿限無)
2011-06-15 08:14:11
年間シートの指定席をもらったので、今日参戦してきます。
昨日、接戦(貧打戦という評価もありますが)を制したので、今日は成瀬で勝っちゃいましょう。
それにしても、大谷のナイスピッチングは収穫ですし、大松が調子が良いので金が代打で残っているのは大きいですね。最低でも外野フライというなら代打の金は最適ですね。
大松が4番で好調だと何とかなる打線になってきましたね。
それでも、残塁が多いのですけどね。なんだかんだ言って、うちの勝ちバターンの投手は抑えていますから、7回までにリードさえすればいけますね。
あと3戦で勢いを付けたいですね。

観戦する今日も勝って欲しいです。帰りの電車で笑えるかどうか・・・・
一塁側指定席というハンデがあるのでせめてもの抵抗として黒の服を着ていこうと思っています。
娘は荻野貴のTシャツを中に着ていくと言っていますが(笑)
返信する
あとは上がって行くだけさ (しぐれ)
2011-06-15 09:23:28
なんと無敗だったというアルバラデホに黒星をつけたところで、
とりあえず、パが勝ち越しだそうで…、まあ、そりゃそうでしょうね(^^)V
おまけに、試合のなかった鷲さんを抜いて
1つパ内順位もあがったみたいですね。
まあ、そんな次元の低い話は、どうでもいいが。とか言ったりしてw
(ちょっと連勝すると、すぐ調子に乗る。。。)

大谷君、素晴らしいですね!
ほんと、孝行息子というか、もうすっかり柱の一人になりました。
って、まあ、一回り当たって、各チームに研究されてくると、
また変わる可能性もあるんでしょうけど、
何とか本人も勉強しつつ、シーズン終わりまで、コンスタントに投げていけば、
勝利はいずれ1つといわず、8つでも9つでも、ついてくるでしょう。
ま、次こそ、勝たせて、薮田さんのコメントではなく、
本人のヒロインを見たいものですが。

打つ方も相変わらずチャンスの多さに比べて決定力不足でしたが、
とにかく、勝ったからいいですね。
(ていうか、あんだけ押してて負けたら、ちょっと痛かっただろうな。)
最後の最後に金が残ってたのはなかなかのものでしたね。
あの場面、神戸や里よりも犠飛の確率は確かに高かった。
昨日も仕事帰りで、テレビは見れてないですが、
岡田の守備とか、伊志嶺の盗塁とか、
そのうち、動画が出たら見てみたいな。

今、改めて、yahooのスコアというかサマリー見ましたが、
5番が打てないとおっしゃいますが、
2得点には、いずれも微妙に絡んでるじゃないですか。
「5打席で2打数ノーヒット」は、
もし渋い2番バッターなら、合格の成績で、
昨日は、いずれも彼の後ろで打点がついてますから、
まあ、これはこれで一つ形じゃないでしょうかね。
本人がチャンスで打ってくれれば、もちろん、一番いいんだけどもw
なんたって、背番号8は「ミスター」ですからね、うちの場合。
頑張ってくれ。

今日は、順番ではヨッシーですが、
巨人戦だし、中5日でナルニャン来て欲しいっすね。
去年の終盤、中4日で結果出してるし、短い間隔で活躍できれば、
チームにも本人(個人成績)にもいいですね。
といって、力み過ぎてもいかんが。
前回、黄猫戦は、今季でも1、2かという不調だったのを
どう調整してくるか、その辺も注目ですね。

ではでは
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2011-06-16 01:17:01
コメントありがとうございます!

いやー,間違いなく,底どころか上げ潮の雰囲気となってきましたよねえ。大谷君,伊志嶺君と言った若手の活躍で一気に活性化してきた我がチームのこれからにさらに期待していきたいと思います(しかし,我ながら調子いい(笑))。
返信する
>寿限無さん (ポンタ)
2011-06-16 01:18:40
コメントありがとうございます!

いやー,それにしても,今日はいい試合を見に行かれましたね!これで親娘の仲もさらに深まったということで(笑)

今日も大松は長打含む2安打とすっかりと打線が形になってきましよね。今まで苦しんできた分,これからは相乗効果で,どんどんと勝ち星を重ねていってほしいと思います。
返信する
>しぐれさん (ポンタ)
2011-06-16 01:19:48
コメントありがとうございます!

いや,ホント,おっしゃるとおり, 落ちるところまで落ちれば後は上がって行くだけですよね(笑)

思った以上の上昇気流で,チーム全体が活性化しつつあるところですから,臆することなくどんどんと勝ち星を積み重ねていってほしいところですよね!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事