おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

へっ,出版!?

2013-04-26 20:57:36 | 千葉ロッテ
今日は折角の金曜なのに野球もなくて暇だなーと思っていた所で,降ってきたのは,伊東さん,著書初出版のニュース。まだ新チームが海のものとも山のものともつかない状況で,ご本人も,球団も思い切ったことをやったな(笑)

しかし,確かに,うちの生え抜きとかには,なかなか「勝負師」とは書けないので,やっぱり大したもんだよ,伊東さん。

幸い,今のところ,序盤の出だしは上々。これから先,あまりのチーム状況に呆れたり,ご本人の秘めたる?怒り面が飛び出したりして,うまくいかないことも多々出てくるとは思いますが,それもまた成長途上のチームとして,あってしかるべきところ。

せっかくのご縁で来ていただいた方ですので,そのタイトルに負けないような勝負師ぶりを,これからも発揮してほしいところですね。

さてさて,そんなことはさておき,迎える明日からのホークス3連戦の口火を切るのは,ナルニャンVS山中くん。山中って誰や?と思ったらほやほやルーキー先発と救援1回ずつの新人君のようですね。

そういう相手に得てして教育されるのは,多くのロッテファンの知るところではありますが(苦笑),さすがにエースを擁してそんなことも言ってられません。

GWの呪いを払拭すべく,ナルニャンにはナイスピッチングを,打線には,ルーキーを早々に引きずり下ろす打撃を見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

PS:あ,そうそう,今日なんといっても驚いたのは,ダルビッシュのこのGIF動画。5種類の変化球が全部同じフォームから(しかも,球の行き先はバラバラ)って,そりゃ打てんかったわけやなあ・・・(遠い目)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も冴え渡る伊東采配で,... | トップ | プラマイゼロ?な2日間(苦笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LPS48)
2013-04-26 22:01:32
>そういう相手に得てして教育されるのは

何をおっしゃるんですか。いつもいつも教育してあげてるんですよ。「若い人には自信を持たせる」という教育の極意を球団のDNAとして持っている。。。そういうことじゃないんでしょうか?(苦笑)。


>まだ新チームが海のものとも山のものともつかない状況で,

そういう状況だからこそできるんじゃないでしょうか。新チームの正体が明らかになってからではやりにくい・・・という経営判断もあるでしょう(違!)。
とは言いつつ。狭山の山奥のチームから「まさに海っぺり」に来たお方ですから・・・「海のものでも山のものでもある」という言い方もできそうな気はしますけど。

返信する
さすがはダルビッシュ。 (通りすがりのマリーンズファン)
2013-04-26 22:20:47
自分もさっきこの動画見ました。いろんな所で言われていますが彼なら本当にサイヤング賞を獲るかもしれません。今までも、野茂さん、松坂投手などパリーグを代表する投手が海を渡りましたがこれほどメジャーリーガーを圧倒しているのは彼だけでしょう。おそらくこのあと、田中マー君やマエケンなども向うへ行くのでしょうけどダルを超えるのはおそらく無理だと思います。あくまでも個人的意見ですが。まずダルは飛ぶボール時代から防御率1点台でした。統一球から1点台では話になりません。マエケンは飛ぶボールの最後の年に1点台だからわかりませんが、何よりほとんどの選手がメジャーに行きたいという理由なのにダルだけは行きたくないけど、行かないといけない。自分が対等に戦える場所を求めに行ったわけですから。全くロッテに関係ない話になった挙げ句、長文失礼しました。
返信する
買いますよ (Jun)
2013-04-26 22:53:57
一体、監督の目指す野球はどこなのか?
何を重視し、何を大切にするのか?
一見理解し難い采配があったとして、その意図をどう考えるべきなのか?
伊東ロッテを観戦するにあたっての、ガイドブック的な本になりそうですね。
「常勝軍団」という言葉に憧れながら、そこに行き着けなかったファンにとって、目からウロコ的な話、あるかしら。

しかし、タイミング早いですよね。
確か前監督は、一年目終了の絶頂期に出版してませんでしたっけ?
新手の「呪い」にならないことを願ってやみません.......。
でも純粋に読んでみたいです!

しかしダル、凄いっすね。
コースもそうですが、カーブの遅さがビックリな感じです。ありゃ打てないわ。
返信する
出版 (ちょろ)
2013-04-27 08:19:43
早いというか、出版した監督が翌年にチームが失速している事に気付いているのか心配です(笑)。

今日と明日はマリン生観戦にいって参ります。
明日は大嶺らしいし、今日の予告先発で会場の驚きが少し楽しみ(ないかもしれませんが)。
返信する
GW開幕!私は月曜仕事 (大垣のロッテファン)
2013-04-27 08:58:01
西村監督の本は勢いで2冊勝って読んだのですが、やはり性格が出ていて、暴露が少ないですね。伊東監督はどうでしょうか。ポンタさん書評をお願いします。
さて、南が落ちてだれが上がるのか。私は心配症なので、荻野貴であってほしいと思います。絶対彼にはサブローの二の舞になってもらっては困ります。読売ファンの方のブログを見ると触手を伸ばされている方が結構います。
さて、今日は、草むしりをしなくてもいいような勝ちをお願いします。成瀬は投げる相手がしたとみると、気持ちが入らないのか、そんな展開になりそうで・・・。これもSBの作戦かもしれませんね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2013-04-28 20:48:30
コメントありがとうございます!

いやいや,なんかこの時期に出版て,大丈夫?っていう気もしますが,まあ,これも楽しみを増やしてくれるかもしれません。

なかなか勢いにのるとはいかない我チームですが,少しずつでも前に進んでいって欲しいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事